大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【三国ヶ丘 隠岐】 親友の親父さん馴染みのシブくて美味しい居酒屋

f:id:t-shimozono:20161107011408j:plain

先日、高校時代の友人(悪友)達と3名で飲むことに。

貿易関係の仕事をしている友人がクリスマスセールの関係でかなり忙しいということで彼の事務所がある三国ヶ丘のお店へ。

www.b-realestate.jp

 

 


淀屋橋から 御堂筋線で天王寺、そこからJR阪和線で三国ヶ丘へ。

約45分の旅。

 

友人にお店選びを任せたのだが、この友人 時々とんでもないセレクトをするので 酒とメシをこよなく愛する私は少々ビビり気味。


駅で皆と合流。てくてくとお店の方へ。

 

f:id:t-shimozono:20161107011853j:plain

お店登場。 隠岐(おき)というお店。

ええ感じやん。

 

聞けば、このお店、友人の親父さんの行きつけだそうで。

開業前に修行していた時代からの顔なじみだとさ。

 

f:id:t-shimozono:20161107012054j:plain

とりあえず生でかんぱーい。

私(いちばん右)は左利きなのでやっぱりジョッキは左で持ちますね。

 

f:id:t-shimozono:20161107012151j:plain

突き出し。

こういう家庭的な味ええわ~。 これだけで生中のんじゃった。

 

f:id:t-shimozono:20161107012230j:plain

チヌの皮湯引き。 このプリプリ感がたまりません。

 

f:id:t-shimozono:20161107012350j:plain

肌寒くなると やっぱり芋お湯割り。

すだちを入れてもらいました。

 

高校時代からの腐れ縁の同級生。 facebookのおかげで色々と連絡も取れちょくちょく飲めるってええね。

しかも皆 会社経営者に。 儲かってるかどうかは別として皆頑張ってるわ。

 

f:id:t-shimozono:20161107012539j:plain

お造り盛り合わせ。

なんと贅沢に一人一皿。

私は 赤みよりも白身が好きなので このセレクションは嬉しい。

 

f:id:t-shimozono:20161107012721j:plain

 ここでメニューを見てみます。 

山芋好きなのでとろろ揚げを注文すると、皆食べたいそうで3人分注文。

 

f:id:t-shimozono:20161107012933j:plain

その間に来たカレイ。

カレイにスダチはよく合うねんな~。

 

f:id:t-shimozono:20161107013058j:plain

とろろ揚げ 登場。 ぷにぷにお持ちみたいな食感。 美味しい。

 

f:id:t-shimozono:20161107013133j:plain

揚げ物はやっぱり炭酸。ってことで芋焼酎の炭酸割り。

 

f:id:t-shimozono:20161107013231j:plain

洋食っぽい雰囲気の特製クリームコロッケ。

 

f:id:t-shimozono:20161107013301j:plain

なんと器はアワビの貝。

グラタンっぽくて美味。

 

f:id:t-shimozono:20161107013406j:plain

店内風景。このママさんと旦那さんのお二人で切り盛り。

ママさん会話が上手くてオモシロイ。

 

f:id:t-shimozono:20161107013447j:plain

トイレに行った帰りに大量のレコード発見。

ママさんに声をかけて見せて頂く。

 

f:id:t-shimozono:20161107013525j:plain

誰や? このめちゃカワイイ娘は?

と思ったら藤圭子。 宇多田ヒカルのお母さんなわけね。

 

f:id:t-shimozono:20161107013607j:plain

もういっちょ。

ファッションも今でもいける感じ。かっこええな~。

 

f:id:t-shimozono:20161107013640j:plain

さらに、もう一枚。誰だこの人?
ググっても出てこない。 ものすごいインパクトあるな。

 

f:id:t-shimozono:20161107013810j:plain

友人らと楽しく喋りすぎて喉がかわいたのでまたビール。

カウンターで飲む瓶ビールは雰囲気あってええね。

 

f:id:t-shimozono:20161107013849j:plain

そして、最後の一品。

 

f:id:t-shimozono:20161107013905j:plain

みんな大好き だしまき。 

隠岐という店名は大将が島根県出身なので隠岐の島の 隠岐だそうで。

 

飲んで食べて大満足。

 

f:id:t-shimozono:20161107013941j:plain

帰り際に発見したコレ。
桂文枝師匠(三枝)来てるやん。

 

大阪はまだまだオモシロイ

 

 店名:隠岐

住所:堺市堺区向陵中町6-3-1

 

www.b-realestate.jp

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。