大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【天下茶屋 喜久屋寿司】おまかせ寿司コース5,000円は凄かった

たらふく魚が食べれて、コスパも高い西成の名店、喜久屋寿司

喜久屋寿司の盛り合わせ

 

いろいろなコミュニティに参加し、常に美味しいお店を探している下園です。

 

 

今回ご紹介するのは西成区は天下茶屋にあるお寿司屋さん。

facebookで教えて頂いたのですが、ゴージャスな刺し身の盛り合わせにびっくり。 そして、とても安い!ということでさっそく行ってきました。

不動産業はフットワークの軽さも重要です。

 

 

喜久屋寿司への道のり

天下茶屋駅から北東に歩いて約7分。

 

enjoyosaka.hateblo.jp

;

;

天下茶屋は はやし というお気に入りのお店がありちょくちょく訪れています。


 

喜久屋寿司のアクセス

この日は参加メンバーが弊社に遊びに来ていたため、弊社最寄りの御堂筋線、淀屋橋駅から乗車し、花園町で下車しました。

 

花園町駅から、下町情緒たっぷりの道をてくてく歩いて約8分。

喜久屋寿司の店内

お店に到着しました。

喜久屋寿司。お店はどんな感じ?

一言で言えば 「昭和」でしょうか。。。

とってもなつかしい雰囲気なのです。

 

この日は同級生達、計3名。

初めてのお店だったため事前に電話し2階の座敷席を予約しました。

 

喜久屋寿司

看板。すっぽん料理も人気のようです。

 

私のスマホは手ブレ機能がないので、しばらくブレブレの写真が続きます。

 

喜久屋寿司

入り口。ガラガラ~っと開けて入店。

 

大将とかわいいお母さんにお出迎え頂きます。

1階はカウンター席。

 

2階へは階段であがるのですが、

天下茶屋の喜久屋寿司

なんと厨房の奥に階段があるのです。

 

天下茶屋の喜久屋寿司

手すりの付いた階段をのぼり2階へ。

 

驚きました。

 

天下茶屋の喜久屋寿司

めっちゃ懐かしい空間。

完全な個室です。

天下茶屋の喜久屋寿司

テーブルには既にお箸とグラスがセッティングされていました。

 

天下茶屋の喜久屋寿司

懐かしさたっぷりのデザインが光る絨毯。

 

天下茶屋の喜久屋寿司"

こういうのあったな~。

 

天下茶屋の喜久屋寿司

とても落ち着く空間にニンマリする私。


4名入れるので、少人数でわいわい飲むのにいい空間ですね。

 

喜久屋寿司。メニューはどんな感じ?

天下茶屋の喜久屋寿司

壁に貼ってあったメニュー。

この日は 一人5,000円のおまかせ寿司コースをオーダーしました。

※飲み代別

予算に合わせて作っていただけるようです。

 

さあ頂こう!

 

天下茶屋の喜久屋寿司"

まずはビールで乾杯し、喉を潤します。

 

天下茶屋の喜久屋寿司

突き出し。

天下茶屋の喜久屋寿司

続いてこちら。

天下茶屋の喜久屋寿司

きゅうりが。。。

こういう小技大好き。

天下茶屋の喜久屋寿司

そして芋焼酎。

大海酒造のくじらでした。

大海酒造の焼酎はまろやかで飲みやすいのでお気に入り。

天下茶屋の喜久屋寿司

そして来ました。お刺身達。

天下茶屋の喜久屋寿司

 

天下茶屋の喜久屋寿司

 

天下茶屋の喜久屋寿司"

すんごい量。 そして見た目も綺麗。

値段知らんで、こんなの来たらめっちゃビビります。

天下茶屋の喜久屋寿司

喜び、写真を取りまくる友人(同級生)達。

天下茶屋の喜久屋寿司

続いて白子登場。

ウマイ!

天下茶屋の喜久屋寿司

揚げ物が来ると

天下茶屋の喜久屋寿司

炭酸が飲みたくなるのでハイボールに切り替え。

天下茶屋の喜久屋寿司

煮付けも出てきました。

天下茶屋の喜久屋寿司

そしてお寿司。

 

このお店、お寿司屋さんなのにホルモンがあるという情報を事前に入手していたので、追加でだし巻きとオーダー。

天下茶屋の喜久屋寿司

みんなだいすきだし巻き。

ホクホクでした。

天下茶屋の喜久屋寿司

そして、お寿司屋さんのホルモン。

魚ばっかり食べると肉も食べたくなるのか?

すぐ無くなりました。

 

天下茶屋の喜久屋寿司

コースのシメは味噌汁。

 

満足。

ゆったりくつろげて食事できるがとてもよかった。

 

 

喜久屋寿司。 つかった金額は?

 

5,000円コース3人分 にホルモン、だし巻き追加し、結構飲んで一人約8,000円程

 

あのボリュームでこの値段。

コスパ高い!

 

喜久屋寿司の感想

 

天下茶屋の喜久屋寿司の大将

大将の藤井さん。

とても気さくな方で、お魚のことを色々教えてもらえます。

是非また来たい(いや きっと行く)お店でした。

 

喜久屋寿司

電話:06-6661-6627

 

天下茶屋の喜久屋寿司向かいニューナショナル温泉

なお、お店の向かいには銭湯(ニューナショナル温泉)が。

タオルなどもフルレンタルできます。

ニューナショナル温泉の人間乾燥室

人間乾燥室もバッチリ体験。

同級生達とさっぱりして帰りました。

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

;

 

 

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

;

 

 

バッカス不動産を利用されたお客様の声(クチコミ・レビュー)

www.b-realestate.jp

;

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。