大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【堺市 味楽(みらく)】 煙、炎、激ウマ焼肉

f:id:t-shimozono:20170505121318j:plain

焼肉はココって決めてます。

上品なお店で頂く焼肉も旨いのですが、気取らず、腹いっぱい食べる焼肉のほうが好き。 たらふく肉を食べたくなったので高校時代の友人を誘って行ってきました。

www.b-realestate.jp

 



 

もう20年以上通う、味楽。

堺ではちょっとした有名店です。
何がすごいかというと、煙がスゴイ。
無煙ロースター? そんなもん知らんわ。って感じ。
もちろん味も旨く、とくに甘めの独特のタレははまります。
あと、めっちゃ財布に優しい。
なので、焼肉はココって決めてます。


 

味楽への道のり

味楽は堺市の中区は八田北町という場所にあります。 

 

南大阪は車社会。
味楽もちと奥まった場所にありどの駅からも遠いのです。。。

泉北高速の深井駅からは徒歩約15分。
鳳駅からは約4キロ、中百舌鳥駅からは約4.5キロ。

 

難波から梅田が約4キロなのでなかなかの距離ですね。


この日は友人の住む上野芝駅に夕方6時に集合に。

 

f:id:t-shimozono:20170505122740j:plain

駅からの眺望。

 

堺市にある大阪府立登美丘高等学校ってトコに通ってたのですが、

上野芝で下車したのは今回が2回め。

f:id:t-shimozono:20170505122832j:plain

尚、上野芝は一部とんでもなくデカイ家がある邸宅街でもあります。

f:id:t-shimozono:20170505122930j:plain

友人達と合流し、駅前にあるタクシー乗り場へ。

味楽は煙がすごく、服に臭いがつきまくるので、皆さんジャージ系。

ピンクの服の友人はそのまま捨ててもよい服で参戦とのこと。

 

味楽到着。こみ具合は?

 

f:id:t-shimozono:20170505123338j:plain

10分ほどタクシーに乗り到着。
奥に見えるのが駐車場です。
ってか、煙がすごすぎる。。。

f:id:t-shimozono:20170505123550j:plain

創業53年。スゴイわ。


時間はとある祝日の6時20分頃だったのですが

 

f:id:t-shimozono:20170505123618j:plain

残念ながら満席。さすが人気店。

 

f:id:t-shimozono:20170505123636j:plain

店内に入り、名前を書いて順番を待ちます。

店内も、お店の前も人がいっぱい。

肉の焼けるニオイがさらに食欲を煽ってきます。

 

味楽。入店。メニュー等

f:id:t-shimozono:20170505123757j:plain

15分ほど待つたところで、名前を呼ばれ入店。
御覧ください。店内煙がモクモク。

天井などは真っ黒です。
みなさんも、ジャージ系が多いですね。

f:id:t-shimozono:20170505123918j:plain

アルコールはビール、まっこり、酒のみ。

チューハイ?ハイボール?そんなもんは無いです。
せめて焼酎がほしいんだけど、無いものは仕方ない。

大ビール480円も安いわ~

f:id:t-shimozono:20170505123913j:plain

お肉メニュー。 ご覧の通り相当安いです。

ビール、カルビ、骨付きカルビ、ハラミ、ロース、てっちゃん、ミノをオーダー。 友人2名はごはんも。

尚、私は酒を呑む時はゴハンを頂きません。
なのに、巨体なのは何故?

 

味楽。さあ食べよう!

f:id:t-shimozono:20170505124246j:plain

まずはビールで乾杯。

f:id:t-shimozono:20170505124340j:plain

カルビ到着。コレで3人前です。

f:id:t-shimozono:20170505124403j:plain

飢えた、我々。

さっさと焼いて頂くことに。

脂がのってて、よく焼けます。

f:id:t-shimozono:20170505124502j:plain

いや、焼けすぎやろ。。。

店内いたるところで火柱が上がっています。

そんなお店。

f:id:t-shimozono:20170505124543j:plain

残りのお肉到着。

ここはキムチはサービス。

ちょっと甘めでまろやかな味のキムチがたまらなく旨いのです。

あと、焼肉のタレ。

これも甘めで、辛いのだけど甘い。

もうこのタレになれると、他店では物足りなくなるのです。

 

f:id:t-shimozono:20170505124707j:plain

分厚いハラミ。
ウマウマです。

 

f:id:t-shimozono:20170505124729j:plain

エプロンかけて、無煙ロースターとかは無縁のひたすら肉を楽しむお店。

でも旨いんです。

f:id:t-shimozono:20170505124813j:plain

ハラミを追加。

ハラミが一番うまいな~。

 

f:id:t-shimozono:20170505124838j:plain

そしてオススメなのが、スープ。
たまご、もやし、牛肉入りなのですが具がたっぷり。
このスープも病みつきになります。

 

味楽。予算は

たらふく飲んで食べてだいたい一人4千円程度です。

 

 

大満足。

オススメなのでぜひ味楽トライしてください。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。