大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【天下茶屋 はやし】やっぱり美味しい西成の名店

f:id:t-shimozono:20170813091007j:plain

先日、上本町にあるLGTというバーのオーナーリンダ氏に教えてもらった 
ブルージャイアントというジャズ漫画にすっかりハマっている下園です。 

www.b-realestate.jp

 

f:id:t-shimozono:20170813091210p:plain

昔から漫画は好きで今も喫茶店でよく週刊誌の漫画を読んでいます。 
漫画ゴラク 酒の細道は大好きなマンガですね。 

さて、南大阪在住(南海線)の方と会食ということになり、私のお気に入りのお店、はやしにまた行ってきました。 

 

【天下茶屋 はやし】 

四つ橋線で肥後橋から岸里へ。 
そこからテクテクと26号線を北に約5分。 

天下茶屋駅筋交差点を西に少し入ったところにお店はあります。

f:id:t-shimozono:20170813091241j:plain

人気店なので、私はいつも予約して行きます。 

カウンターに付き、とりあえず生ビールで乾杯。 

f:id:t-shimozono:20170813091249j:plain

ココは突き出しが数種類の中から選べるのでですが、この日は 銀杏の素揚げをセレクト。 
銀杏は大好物。 ちょっと苦味のあるモノ大好きです。 

f:id:t-shimozono:20170813091259j:plain

 ビールは最近1杯だけ。 あとはもっぱら芋焼酎。 
もちろんマイボトルを入れています。 

f:id:t-shimozono:20170813091310j:plain

美しい。 
はやしのお造り盛り合わせは味もさることながら器がとてもイイのです。 
雰囲気バッチリですな。 

f:id:t-shimozono:20170813091340j:plain

私の大好物、タコ。 このお店のタコは絶品です。 
包丁に入れ方に特徴があります。 

f:id:t-shimozono:20170813091350j:plain

トロのにぎり。 マグロは普段食べないけど、このトロは旨かった。 
うっとりするくらいいいお色。 

f:id:t-shimozono:20170813091403j:plain

焼き茄子。 
茄子も大好き。 

そういえば、先日実家でナスとナスビの違いは何やねん? との話に。googleで調べてみると関東はナス、関西はナスビで呼ばれることが多いそうな。 

私は、ナスですな。

f:id:t-shimozono:20170813091420j:plain

この日は金曜日。 やっぱりお店は大繁盛。 
料理の供給スピードが追いつかなくなるので、宅配メニュー せんやの餃子を注文。 

f:id:t-shimozono:20170813091432j:plain

ちなみにせんやとは お店の並びにある餃子専門店です。 
小ぶりの餃子がまた美味しいのです。 

f:id:t-shimozono:20170813091443j:plain

そしていつも頼む天ぷら盛り合わせ。 
サクサクしててとても美味。 
はぁ~しあわせ。 

f:id:t-shimozono:20170813091452j:plain

毛蟹カニ身甲羅詰め。 コレは初めて。 毛ガニの胴体にタラバの足つけたカニなんかおったら最高やのに。 

今日も満足。 
以前は食べログなどにも全く載ってなかったのに最近人気にさらに拍車がかかったようで混んでます。 

事前予約がオススメです。  

 

大阪はまだまだオモシロイ。


天下茶屋 はやし 
大阪府 大阪市西成区 潮路 1-1-20 
06-6656-4448 

 

 

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。