大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【難波 TAVUKI】バナナジュースも魅力。隠れ家的なスパゲッティ専門店

スパゲッティ専門店タブキ。TABUKIではなくTAVUKI。この文字の秘密がついに今回わかりました。

f:id:t-shimozono:20180216074709j:plain

最近iPad Proの12インチを買おうかどうかずーっと悩んでいる下園です。

 

 

 

今回ご紹介するのは難波にあるスパゲッティ専門店、タブキ。

以前南海線沿いで古い団地を購入し、セルフリノベして住んでいたので南海難波あたりでよく飲んでいました。

 


特に酒楽恒やというお店は安くて美味しかったのでよくお邪魔していました。

そのシメにお邪魔していたのが、このタブキです。

 

 

先日、以前ご契約いただいたお客さんと行ってきました。 

 

スパゲッティ専門店タブキ への道のり

 

f:id:t-shimozono:20180216080651j:plain

南海難波駅から南西方面に歩いて約5分。

 

エディオンアリーナ大阪(旧大阪府立体育館)の裏辺りにお店はあります。

 

 

スパゲッティ専門店タブキ 。お店はどんな感じ?

f:id:t-shimozono:20180216080855j:plain

この日は酒楽恒やで飲んだ後の2軒め。

夜9時半頃です。


イタリアンカラーの幌や看板が鮮やかな外観です。

 

f:id:t-shimozono:20180216081033j:plain

スパゲッティ専門店。

以前オーナーに尋ねた所

パスタというとペンネやマカロニ、ニョッキなどもも含まれるのでスパゲッティ専門店にしたとのことです。

 

そういえば中崎町にも くそったれ というすごい名前のスパゲッティ専門店がありますね。

 

f:id:t-shimozono:20180216081427j:plain

店内はややカオス。

仏像、絵画、マイケルジャクソンのポスターが並んでいます。

 

 

f:id:t-shimozono:20180216082559j:plain

 目の前にはバナナ。

 

f:id:t-shimozono:20180216082620j:plain

調理場で作業するオーナーさん。

ちょっと照れ屋のカワイイ方です。

 

スパゲッティ専門店タブキ 。メニューはどんな感じ?

f:id:t-shimozono:20180216082749j:plain

店内看板。

ずらりと並ぶスパゲッティの数々。

 

右の方にはミソスパやクールスパなど気になるやつも。

 

f:id:t-shimozono:20180216083040j:plain

どんなやつだろ?と心配の方もご安心下さい。

こちらのアルバムのようなメニューに写真付きで掲載されています。

f:id:t-shimozono:20180216083132j:plain

例:クリームチキン

f:id:t-shimozono:20180216083146j:plain

例:トマトエル

 

この日はイタリアンチキンをオーダー。

 

 

さあ頂こう!

f:id:t-shimozono:20180216083311j:plain

まずはサラダ到着。

バナナが入ってますね。

サラダから食べると血糖値が上がりにくく太らないそうで。。

f:id:t-shimozono:20180216083422j:plain

イタリアンチキン到着。

 

f:id:t-shimozono:20180216083755j:plain

お客様はトマトチキン。


古き良き昭和のスパゲッティという感じ。

好きです!!

 

大盛り、ダブルもできるのですが、普通のものでも食べごたえがあります。

 

そして、いつものようにミキサー音が店内に聞こえ、

 

f:id:t-shimozono:20180216083632j:plain

バナナジュースが来ました。

タブキといえば、このバナナジュースが有名ですね。

 

氷をたっぷり入れたスムージーなバナナジュース。

大変美味しく頂きました。

 

スパゲッティ専門店タブキ 。 つかった金額は?

トマトチキンとイタリアンチキンで合計1,700円でした。

 

スパゲッティ専門店タブキ の感想

 

約半年ぶりにお邪魔しましたが、やっぱり美味しい。

タブキのスパゲッティは日本人好みにアレンジされていてとても食べやすいのです。

 

大通りから離れた少しわかりにくい場所にありますが、それがまた隠れ家っぽくてイイのです。

 

尚、店頭看板にある TAVUKI。

 

なぜTABUKIでは無いのか? とずっと気になってた質問をぶつけてみました。

 

勝利をあわらずヴィクトリーのVなのか?など色々妄想は膨らんでいたのですが

 

答えは

 

看板屋が間違えた とのこと。。。。

 

ほんまかいな(笑)。

 

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

 

 

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

 

 

バッカス不動産を利用された方のレビュー

www.b-realestate.jp

 

 

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。