大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【難波 タブキ】パスタではなくスパゲッティ。スパゲッティ専門

f:id:t-shimozono:20170326102824j:plain

大阪府立体育館あたりはコバコのいいお店が多いのでお気に入り。

で、今回お邪魔したのは スパゲッティ専門店 タブキ。

 

www.b-realestate.jp

 

大阪府立体育館のすぐ南にあるお店です。

 

f:id:t-shimozono:20170326103105j:plain

イタリアンカラーの看板。夜9時位に訪問したので、光っています。

 

f:id:t-shimozono:20170326103132j:plain

外観。 スパゲッティ専門店というカワイイフォントが目を引きます。

タブキを tavuki と BU ではなく VU で表記してあるところにコダワリを感じます。

f:id:t-shimozono:20170326103150j:plain

可愛らしい初老のマスター一人で営業。
店内はログハウス風で、つっこみどころ満載。 バナナ?

 

f:id:t-shimozono:20170326103202j:plain

マイケルジャクソンとタヌキ、絵画の組み合わせはもはやカオス。

f:id:t-shimozono:20170326103216j:plain

メニュー。  

クールスパ? ドライカレースパ? しょうゆ系など日本的なスパゲッティも豊富。

 

2名でおじゃましたので、

 

f:id:t-shimozono:20170326103241j:plain

クリームチキンと

 

f:id:t-shimozono:20170326103258j:plain

トマトエルを注文。

「エル」はLサイズではなく、ベーコンやエビなどを入れたやつをこのお店では「エル」と呼ぶそうです。


注文してから、パスタを茹でるので10分ほど待ちます。

f:id:t-shimozono:20170326103336j:plain

クリームチキン。
カリッとしたチキンが美味しい。 玉ねぎや、人参などが入っていて味も懐かしい和風パスタという感じ。旨い。

 

f:id:t-shimozono:20170326103347j:plain

トマトエル。 お連れさんは大食いなので。もちろん大盛り。

f:id:t-shimozono:20170326103358j:plain

サラダ。 フライが付いていました。

f:id:t-shimozono:20170326103412j:plain

白ワイン。ワインは白のみ。 尚、マスターは下戸だそうで。。。

そして、このお店最大の特徴が

f:id:t-shimozono:20170326103425j:plain

バナナジュース。 店内にあるバナナはこのためなのです。

スパゲッティにバナナジュースとよくわからんけど、このバナナジュースがシャリシャリしてて美味しい。
かなり濃厚な味。 

ちなみに、パスタではなくスパゲッティ専門店なのは長いものはスパゲッティだと。
確かに、ペンネやファルファッレなどもパスタなので、妙に納得。

 

旨いんですよね。ココ。
場所もちょっと穴場的だし、マスターの人柄も良い。
なんかホッとする空間。
常連さんが多いのも頷けます。


大阪はまだまだオモシロイ。

 

www.b-realestate.jp

 

※スパゲッティ専門店 タブキ

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。
・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい
というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。
仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

www.b-realestate.jp