大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【難波(四ツ橋) 珈琲艇キャビン】 イメージは船内。老舗リバーサイドカフェのモーニング

f:id:t-shimozono:20170311101117j:plain

南大阪生まれで小さいときからオトンや友人たちとよく釣りに行っていたので船が好きです。 東京時代も千葉、神奈川、茨城などよく船で釣りに行きました。

で、大阪は難波に船内をテーマにしたオモシロイ喫茶店があるので紹介します。

www.b-realestate.jp

 

とある土曜日。この日は大国町の物件のご案内で、10時から大国町駅でお待ち合わせ。

 

ちょっと早出して、事務所から四つ橋線を自転車で南下。

大阪市内は自転車がとても便利です。

 

f:id:t-shimozono:20170311101054j:plain

道頓堀川沿い。

 

f:id:t-shimozono:20170311102444j:plain

ふかりばし という橋のたもとにそのお店はあります

 

f:id:t-shimozono:20170311101057j:plain

珈琲艇キャビンの外観。

 

f:id:t-shimozono:20170311101058j:plain

入口横にある看板。

喫茶店ですが、フード類も充実しています。

 

f:id:t-shimozono:20170311101100j:plain

モーニングのメニュー。

朝カレーとか朝パスタとか朝からがっつり食べたい方にもオススメです。

 

では、店内へ。

 

f:id:t-shimozono:20170311101101j:plain

船のステアリングホイールがノブになった洒落たドア。

いいですね~。

 

f:id:t-shimozono:20170311101104j:plain

お店は地下にあるので、この階段で地下へてくてくと。

 

店内は結構広く、カウンターやテーブル席があります。

 

f:id:t-shimozono:20170311101105j:plain

カウンター席に着席。

船の模型などインテリアにもこだわりが見られますね。

 

f:id:t-shimozono:20170311101111j:plain

実は、このお店創業40年を超える老舗。

そういえば、高校時代にも来たことあるな~。

お店の床とか年月を感じ、いい雰囲気。

 

f:id:t-shimozono:20170311101112j:plain

モーニングのメニュー。

カレーに惹かれますが、人気ナンバーワンというチーズトーストをオーダー。

コーヒー350円にプラス350円で計700円。 

モーニングとしてはちょっといい値段です。

 

f:id:t-shimozono:20170311101114j:plain

コーヒー到着。

90キロを超える巨体の私ですが、甘いものは苦手でコーヒーはブラック派です。

 

f:id:t-shimozono:20170311101116j:plain

かわいらしいポパイと店名のロゴが入っていますね。

 

f:id:t-shimozono:20170311101117j:plain

チーズトースト登場。

お店の自家製トマトソースに、エメンタール、チェダー、モッツァレラ、ゴーダなど複数のチーズをトッピングした贅沢な一品です。

 

f:id:t-shimozono:20170311101118j:plain

チーズもトマトソースもたっぷりで食べごたえあり。

ごちそうさまでした。

 

f:id:t-shimozono:20170311101120j:plain

新聞、週刊誌なども置いているので時間つぶしもOK。

 

船内という異空間の雰囲気を味わえる珈琲艇キャビン。

 

珈琲館ではなく珈琲艇というところにもこだわりが見られます。


大阪はこういう古き良き喫茶店がたくさん残っています。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

www.b-realestate.jp

 珈琲艇キャビン

 住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目4 西区南堀江1丁目4−10

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。
・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい
というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。
仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

www.b-realestate.jp