大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【肥後橋 わすれな草】 五時には満席。超人気立ち飲み屋さん

f:id:t-shimozono:20170419091505j:plain

さくっと呑みたい時に便利な立ち飲み屋。

大好きです。

www.b-realestate.jp

 

バッカス不動産の近くにあった江戸堀マンボ、ほんだ の2店が閉店となり寂しい思いをしていました。


どこか近くでイイトコないかな~?と探していた所GLOBISつながりの方に教えてもらったのが今回お邪魔した 肥後橋にある「わすれな草」さんです。

 

f:id:t-shimozono:20170419091446j:plain

肥後橋駅から歩いてすぐの場所にあるお店です。

オープンの4時少し過ぎに入ったのですが、7分入りという恐ろしいお店。

 

f:id:t-shimozono:20170419091448j:plain

とりあえずの生ビール。

f:id:t-shimozono:20170419091450j:plain

ローストビーフ480円。

肉厚で食べごたえたっぷり。とても美味しい。

f:id:t-shimozono:20170419091454j:plain

続いて、芋焼酎お湯割り。

ジョッキで出てくるのがオモシロイ。

f:id:t-shimozono:20170419091452j:plain

ホルモン煮込み480円。

甘みが効いていてこちらも美味しい。

f:id:t-shimozono:20170419091456j:plain

落着いたので店内を見てみます。

f:id:t-shimozono:20170419091459j:plain

お店はお二人で運営されているのですが、とても忙しそうです。

繁盛しているお店って愛想がイマイチのところも多いのですが、

ここの接客はとても愛想がよく、気持ちよく飲めます。

f:id:t-shimozono:20170419091501j:plain

タコ生レバー風480円。

ごま油ってタコと合いますよね。

f:id:t-shimozono:20170419091503j:plain

いも焼酎の炭酸割り。

 

フード類が何を食べても美味しく、ついつい色々頼んでしまいます。

 

f:id:t-shimozono:20170419091504j:plain

本日のかま 380円。

絶妙の焼具合。 

f:id:t-shimozono:20170419091505j:plain

うなぎの握り。(2貫で380円)
わさびと油がよくあいコレ絶品。

 

ちなみに、となりで飲んでいた方と意気投合し、そのままフェイスブックとで友達に。

こういうのも立ち飲みの楽しさですね。


料理がとても美味しく、接客も素晴らしいので自信を持ってオススメできるお店です。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

わすれな草

 

www.b-realestate.jp

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。
・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい
というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。
仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

www.b-realestate.jp