大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【阿倍野 洋食とステーキ健】ジューシーで分厚いビフカツ

f:id:t-shimozono:20170217090657j:plain

美味しいものが大好きで、日々大阪の街を散策している下園です。今回は、いつもカットを御願いしている美容院さんで紹介してもらったお店に行ってきました。

www.b-realestate.jp

 

とある天気の良い休日。

お昼前に阿倍野の美容院へ。

chocochip.info

 

もう3年くらい通っているお店で、オーナーの勝田さんは音楽、漫画が大好きでいつも楽しくカットしてもらっています。


そして、この勝田さん、私と同じで美味しいものとお酒好き。

お店がある阿倍野区界隈をどんどん開拓しており、

 

enjoyosaka.hateblo.jp

このたちじゅう園も勝田さんの紹介。

 

で、今日も カット後にたちじゅう園で たちじゅう やな~

と思っていたトコロ、阿倍野に美味しい洋食屋があるとのこと。

 

ヘッドセラピーを受けながら、ビールと洋食もええな~との考えが頭のなかでじわじわと。

 

決定。

今日のランチは洋食。

 

カット後、お店を教えてもらいお店へてくてくと。

※尚、この美容院に下園というスタッフさんがおられますが、残念ながら身内ではありません。(一緒に飲みには行きました)

 

f:id:t-shimozono:20170217090644j:plain

たちじゅう園さんは、あいかわらず人気ですね。

行列ができています。

 

f:id:t-shimozono:20170217090646j:plain

てくてく歩きあびこ筋へ。阿倍野区役所さんのお隣の区画にお店はあります。

阿倍野駅から歩いて10分ほどですね。

f:id:t-shimozono:20170217090713j:plain

お店の外観。 

店名は 洋食とステーキの健(けん)。

関東で人気の ハンバーグのけんさんとは違うお店です。

 

f:id:t-shimozono:20170217090648j:plain

お店の前には、ショーケースが。

洋食屋っぽくてエエですえ。

 

f:id:t-shimozono:20170217090649j:plain

入店。ランチメニューです。

休日ということも有り、ちょっと贅沢に厚切りジューシービフカツデミグラスソースをオーダー。

ついでにビールも。

メニューがファミレス感たっぷりだったのがちょっと残念。

 

f:id:t-shimozono:20170217090651j:plain

ビール登場。生ビールもありましたが、ちびちび飲みたかったので瓶。

銘柄はアサヒのスーパードライでした。

この冷めないグラスが嬉しい。

 

f:id:t-shimozono:20170217090653j:plain

一杯飲んでから店内を見渡します。

調理中のシェフ。

ハンバーグをペチペチ、空気抜きをする音が小気味いい。

f:id:t-shimozono:20170217090704j:plain

落ち着いた雰囲気のテーブル席。

f:id:t-shimozono:20170217090702j:plain

お店の裏は 大阪市立工芸高校。

カウンターから見えるレンガタイルの外観。

大学の学食っぽくて雰囲気良し。

f:id:t-shimozono:20170217090654j:plain

そうこうするウチにビフカツ登場。

ライスがついてきます。

f:id:t-shimozono:20170217090656j:plain

たっぷりのデミグラスソースがかかったビフカツ。

いい香りです。

f:id:t-shimozono:20170217090657j:plain

コロモ薄めで分厚い。。

口に入れると最初はカリッと、そして肉の弾力、噛みしめるとじゅわーと肉汁が。

 

おおぅ。めっちゃ旨い。

コレとビールの組み合わせ 素晴らしい。

 

f:id:t-shimozono:20170217090659j:plain

ライスには塩を振り、ツマミに変身させます。

 

f:id:t-shimozono:20170217090706j:plain

デミグラスソースもしっかり堪能。 

 

 

f:id:t-shimozono:20170217090710j:plain

プラス100円のコーンスープも頂いちゃいました。

f:id:t-shimozono:20170217090711j:plain

完食。

 

雰囲気いいし、料理も美味しい。

このビフカツがランチで1,380円は安い!

ちょっと贅沢なランチにオススメです。

他にもイロイロメニューがあったのでまたこよっと。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

www.b-realestate.jp

 

 

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

 

www.b-realestate.jp