大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【福島 餃子や】 ずっと気になってた大淀のお店は旨かった

f:id:t-shimozono:20170203203722j:plain

契約したお客さんと親交を深めるため(今後 紹介を頂くため?)よく飲みに行く下園です。 今回は福島の某タワーマンションを契約いただいたIT会社の社長さんと ずっと気になっていたお店へ行ってきました。

www.b-realestate.jp

f:id:t-shimozono:20170203204054j:plain

いまや住みたい街ランキング上位の福島。

美味しい飲食店が立ち並ぶとても魅力的な街です。

 

今回狙うお店は、福島といえば福島なんですが

f:id:t-shimozono:20170203204204j:plain

住所は北区大淀で 福島駅から歩くと15分ほど。

 

f:id:t-shimozono:20170203204317j:plain

近くには 出世温泉 という今でも元気な銭湯があります。

※私は営業エリア内の銭湯は全て制覇しました(たぶん)。

f:id:t-shimozono:20170203204639j:plain

ココです。

写真がピンボケだったので以前撮ってた写真。

ちなみに私、気になるお店は写真とってエバーノートに保存しています。

 

f:id:t-shimozono:20170203204747j:plain

ええ感じです。

餃子屋 ではなく 餃子や というコダワリも気になります。

 

店外からは中の様子がわからないのがちょとビビります。

 

で、入ると 愛想のいい大将がお出迎え。

 

2人だったのですが、奥の座敷に案内して頂きました。

シブい店内。15年以上営業されているそうで。

 

f:id:t-shimozono:20170203205036j:plain

メニュー。

餃子10個で400円。

大将に尋ねると一人20個は普通に食べるそうです。

他にもいろいろ食べたかったのでとりあえず2人で30個を注文。

 

ビールでまずはお客さんと乾杯し、焼きあがるまで時間がかかるので

f:id:t-shimozono:20170203205248j:plain

大将オススメのぬか漬けでちびりちびりと。

よく漬かってて旨いわ~。

 

f:id:t-shimozono:20170203205334j:plain

で、餃子登場。

全部つながってます。

 

f:id:t-shimozono:20170203205411j:plain

とりあえずビール二杯目で乾杯。

いつもはビールを一杯呑んですぐ芋焼酎なんですが、餃子にはやっぱビールやね。

 

f:id:t-shimozono:20170203205535j:plain

大きさはかなりの小ぶり。

 

皮がパリパリで食感がいいね~。

ふぐさしみたいにまとめて3つくらい食べてもいいカンジ。

ニラの香りもイイ。

 

バクバク食べれるので、一人20個は余裕でしょうね。

f:id:t-shimozono:20170203205813j:plain

続いて揚餃子。

奥の赤いのはケチャップ。

 

フライドポテトのような。。。

 

f:id:t-shimozono:20170203205903j:plain

そして、スープ餃子。

これ、優しい味でとても美味しい。

 

f:id:t-shimozono:20170203205951j:plain

お客様とは歳も近く、出身地も近いってこともあり大盛り上がり。

芋焼酎お湯割り飲みながら、チェイサーとしてハイボールというもうむちゃくちゃな飲み方に。

 

f:id:t-shimozono:20170203210100j:plain

完食。右上のお皿はおでんです。

ここオデンも旨かったのです。

 

餃子はじめ料理もも美味しいのですが、大将がとても気さくで話しやすい方。

 

店を出るときも表まで見送りに来てくれるし、気持ちよく呑めるいいお店だでオススメです。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

www.b-realestate.jp

 

 

 

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

 

www.b-realestate.jp