大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【天下茶屋 食彩炉端はやし】 知る人ぞ知る西成の名店

f:id:t-shimozono:20161222211114j:plain

和洋中。どれも美味しいけどやっぱり和食が一番好きな下園です。
さいきん美味しい天ぷら食べてないな~ ということで、お気に入りのお店、食彩炉端 はやしさんに行ってきました。

  

www.b-realestate.jp

 

この日は貿易業を営む高校時代の親友と。

この友人、寿司と天ぷらが大好物で日本人に生まれてよかったと公言する和食好き。

 

そして、彼もこのお店がお気に入りなのです。

f:id:t-shimozono:20161222211317j:plain

天下茶屋駅で下車。

 

f:id:t-shimozono:20161222211339j:plain

 弊社の営業エリア外ですが、南海線、南海本線、堺筋線の3路線利用可能でアクセス良好な駅です。

 

f:id:t-shimozono:20161222211424j:plain

駅前にはイズミヤが入るカナートモールが。

 

f:id:t-shimozono:20161222211605j:plain

駅から西へ26号線を超えて少し歩いたところに お店はあります。

 

19時待ち合わせで定刻についたんですが、親友もうのんどるw

 

f:id:t-shimozono:20161222211638j:plain

ココは最初の突き出しが数種類から選べます。 この日はバイ貝を注文。
突き出しからしてレベルが高く、もうビールがなくなります。

 

f:id:t-shimozono:20161222211757j:plain

お気に入りのお店にはボトルをキープ。

名前を覚えてもらい、常連っぽくなる近道なのです。

ま、もう4年ほど通ってますけど。

 

f:id:t-shimozono:20161222211906j:plain

目の前にあるネギ。

とても立派な下仁田ネギで惚れ惚れする太さ。 あとでコイツを絶対戴くぞと。

 

f:id:t-shimozono:20161222212033j:plain

お造りもりあわせ2人前。

必ずコレを頼みます。


器も見事。 

 

f:id:t-shimozono:20161222212535j:plain

 ココのタコは切り方に特徴があってウマイのです。

 

f:id:t-shimozono:20161222212604j:plain

こちらは握り。 マグロはあまり食べないけどトロは別だわ。

 

f:id:t-shimozono:20161222212652j:plain

 ボトルがなくなり、大好きな三岳をボトルキープ。

 

f:id:t-shimozono:20161222212723j:plain

 天ぷら盛り合わせ。

塩と天つゆが一緒に出てくるとこが憎いね。


きれいなきつね色でカリカリ感も素晴らしい。
芋焼酎のハイボールが良くあうのです。

 

f:id:t-shimozono:20161222212840j:plain

 アスパラ。 ここのアスパラも堂々とした太さ。アスパラウマイ。

 

f:id:t-shimozono:20161222212952j:plain

ダンディーな大将。

コワモテですが、愛想いいです。

下仁田ネギの食べ方を相談。

 

f:id:t-shimozono:20161222212925j:plain

 メニューの一部。コレ大将が書いているそうな。達筆だわ。

下仁田ネギはおすすめの 

 

タラ白子とカキと下仁田ねぎの辛味味噌焼き

 

という、見るだけでヨダレが出そうなヤツで戴くことに。

 

f:id:t-shimozono:20161222213206j:plain

来た。

味が濃いので酒がススム。 白子と味噌もあうのね。

 

f:id:t-shimozono:20161222213337j:plain

ネギもちょっと焼いていただきまして。

子供の頃はネギ嫌いだったけど、今は大好物。

じんわりまったりネギの甘味を味わいながら芋お湯割り。

 

f:id:t-shimozono:20161222213500j:plain

親友が地鶏を食べたいとのことで、地鶏のたたき。

鳥のタタキは久しぶり。 芋焼酎との相性も抜群。

 

相当飲んで食べたので

 

f:id:t-shimozono:20161222213605j:plain

シメの赤だし。


約3時間。

食べて、飲んで、語り合って。

酒ってやっぱり最高だわ。 

 

このお店、素材、ウデの割には安くて美味しいので最近は人気急上昇のようです。

予約して訪問されることをオススメします。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

  

www.b-realestate.jp

 

 店名:食菜炉端 はやし

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。