大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【鶴橋 茂利屋】 花園で母校同志社を応援し、勝利の美酒とホルモン

f:id:t-shimozono:20161220134434j:plain

一番好きなスポーツがラグビーな下園です。

先日の京産 VS 明治の試合がとても面白かったので 久しぶりにラグビー観戦に。

 ちょうど母校同志社と早稲田の試合があったので、元高校ジャパン代表候補だった同業の方にチケットとって頂き花園へ。

 

www.b-realestate.jp

 

f:id:t-shimozono:20161220134813j:plain

12時過ぎキックオフなのに、一時間ほど前になるともう東花園駅はぎゅうぎゅう状態。

 

f:id:t-shimozono:20161220134904j:plain

この日は全語句大学ラグビー選手権の準々決勝で同志社 VS 早稲田 と 天理 VS 慶應 という見ごたえありそうなカード。

 

f:id:t-shimozono:20161220135023j:plain

素晴らしい天気。 

 

途中同志社ラグビー部OBで、ジャパン候補にもなった先輩も合流。

 

f:id:t-shimozono:20161220135049j:plain

試合開始。 同志社絶好調であっという間にトライ。

 

f:id:t-shimozono:20161220135148j:plain

テンションあがります。

 

f:id:t-shimozono:20161220135229j:plain

スクラム。

f:id:t-shimozono:20161220135246j:plain

同志社、バックスが走りまくり、タックルもバシバシ決まりどんどん点差は開き。。

 

f:id:t-shimozono:20161220135317j:plain

アルコール登場。

この日は日差しも強く そんなに寒くなく。

開放的な青空のもとで飲むビールは旨い。

 

f:id:t-shimozono:20161220135417j:plain

ラインアウト。

 

f:id:t-shimozono:20161220135430j:plain

またトライ。 

 

f:id:t-shimozono:20161220135450j:plain

サンタとトナカイのコスプレイヤーも大喜び。

 

f:id:t-shimozono:20161220135522j:plain

近鉄難波駅構内で買ったお弁当。

 

f:id:t-shimozono:20161220135509j:plain

ポットに入れた芋焼酎お湯割りで頂きます。


久しぶりに生でラグビー見たけどオモシロイ。

上から見るとあいているスペースとかわかるので、いいですね。

 

早稲田お得意のランニングラグビーが、完全に同志社に取られた感じ。

 

同志社ハーフの 大越 元気 選手はよく動くし、スピーディーでよかったな。


早稲田は関東大学対抗戦2位でなんですけど、同志社がここまで強いとは。
たぶん関東は帝京大学が強すぎるんでしょうね。

f:id:t-shimozono:20161220140130j:plain

後半は不可解なレフリングが目立ち、イライラするも終わってみれば47対31で勝利。


嬉しい。

 

その後の天理Vs慶應戦も楽しみ、軽く飲みに行くことに。

 

f:id:t-shimozono:20161220140429j:plain

東花園駅へ行き

 

近鉄電車に乗って鶴橋へ。

 

f:id:t-shimozono:20161220140501j:plain

駅を出るとすでにスモーキーな街、鶴橋。

ほんまにココは大阪か? 戦後の闇市のロケで使えそう。

 

f:id:t-shimozono:20161220140531j:plain

さっそうと歩く先輩。 シブいわ。

 

f:id:t-shimozono:20161220140547j:plain

安くて旨いホルモンや というところに連れて行って頂きました。

 

お店の名前は 茂利屋 。 もりやと読みます。

 

f:id:t-shimozono:20161220140859j:plain

オープンとほぼ同時に入店。

カウンター席へ。 ここのママさんすんごい愛想いい。

しかもラグビー好きとな。 

 

f:id:t-shimozono:20161220141007j:plain

メニュー。 確かに安いわ。

 

f:id:t-shimozono:20161220141024j:plain

ママさんオススメのメガハイボール。 デカイ。

 

f:id:t-shimozono:20161220141058j:plain

ホルモン到着。 チレって初めて食べたけどふっくら感とちょっと甘味があってウマウマ。

脾臓らしいけど、どこだ???

 

f:id:t-shimozono:20161220141213j:plain

キモ大好物。 

 

 

f:id:t-shimozono:20161220141234j:plain

ドレがドレかもう忘れたけど美味しかった。

あっという間にお店は満席。 安いし美味しいし。

そして、何と言ってもママの接客が素晴らしい。

 

こういう店ってえらそーで、愛想ないとこ多いけどやっぱり愛想いい店で飲むお酒は美味しいもんね。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

 店名:茂利屋(もりや)

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町5−6

 

www.b-realestate.jp

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

www.b-realestate.jp