大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【JAMJAMライナー】 大阪→東京 6,000円! 高速バス昼便の旅

f:id:t-shimozono:20161212233643j:plain

バッカス不動産のメインは賃貸仲介業ですが、頼まれれば何でもやります。

東京時代お世話になった方のご自宅が火事になり、その埼玉の土地の売却案件を頂き無事契約終了。決済のために東京へ行くことに。

 

www.b-realestate.jp

 

実は私、下園、数年ほど前に羽田から大阪行きの飛行機に登場中、突然パニック症候群に。

何かに押しつぶされそうなものすごい圧迫感。かつて味わったことのない恐怖を感じました。


高所恐怖症というよりも、混んだ機内 窓側の席で逃げ場のない状況が何かに触れたのでしょう。

その後、アルコールを入れると1時間程度のフライトは問題無いことがわかり夏に東京から大阪に帰るときにノンアルコールで搭乗。

 

やっぱり震えがとまらず、窓側から通路側の席に代わってもらいました。

 

というわけで、まだ少し飛行機恐怖症なわけです。

そして、新幹線はと言うと、約二時間半、狭い座席に座っているのも面白くないわけで。

 

なにかいい交通手段ないかと探していた所発見したのが 東京行きの高速バス昼便。


梅田から新宿まで約8時間の旅です。

ちょうど時間がたっぷりあったし、コンセントもあるので移動中PCで仕事もできるということで楽天トラベルで予約。 なんと片道6,000円。

 

安い。

 

f:id:t-shimozono:20161212234736j:plain

朝10時。ピアスタワー近くの茶屋町モータープールに集合し出発。

ガラガラかとおもったら結構乗る方いるなと。

 

f:id:t-shimozono:20161212234916j:plain

3列の独立シートでフットレストもついていて快適快適。 

 

f:id:t-shimozono:20161212235007j:plain

コンセントがついているのでノートPCでたまった物件の写真整理。

オフィス以外の場所って結構仕事が捗るのは何故?

 

 

f:id:t-shimozono:20161212235113j:plain

日本の美しい山々を見つつ

 

f:id:t-shimozono:20161212235138j:plain

海の景色も堪能。 なんか出張というより旅行気分。

 

尚、車内アナウンスで 「当バスは禁煙、禁酒です」だってさ。

 

買ってないけど酒のんじゃだめなんだ。 

 

 

f:id:t-shimozono:20161212235317j:plain

最初の休憩所、刈谷パーキングエリアに到着。

 

f:id:t-shimozono:20161212235428j:plain

休憩時間が20分ほどだったかな? 食事も十分できるわけです。


がっつりお腹が空いていたわけではないので 何かいいものないかな~と店内を物色。

 

 

f:id:t-shimozono:20161212235538j:plain

あんまき。 アンチ甘党なんですがチーズというのに惹かれ店員のおばちゃんに、

「チーズって甘い?」 →「甘さ控えめです」ってことで購入。

 

f:id:t-shimozono:20161212235644j:plain

うそーん。あんこたっぷり甘々やし。 全部食べたけど気分悪い。

 

一通り仕事が片付いたので、スマホにダウンロードしておいた最近ハマっているウォーキング・デッドを鑑賞。

アマゾンプライムはホンマお得やなと。

f:id:t-shimozono:20161212235731j:plain

そして、見えてきました。

f:id:t-shimozono:20161212235746j:plain

やっぱり富士山はええな~。 雄大わや。

 

f:id:t-shimozono:20161212235938j:plain

2話ほどみたところで次の休憩所、駿河湾沼津のサービスエリアに到着。

 

f:id:t-shimozono:20161213000053j:plain

さすが沼津。海の幸のお寿司が。。 

 

f:id:t-shimozono:20161213000123j:plain

ザンギ?

 

 

f:id:t-shimozono:20161213000140j:plain

北海道の唐揚げみたいなやつらしい。 なんで焼津で?

f:id:t-shimozono:20161213000212j:plain

四元豚のしゅうまい。 おいしそうで買っちゃった。

 

f:id:t-shimozono:20161213000241j:plain

デカイ。

f:id:t-shimozono:20161213000258j:plain

普段餃子で久しぶりにシュウマイ食べたけど旨いな~。

でもコレを酒無しで食べるのが辛い。。。

 

f:id:t-shimozono:20161213000337j:plain

その後キンドルで読書などをしてたら、あっという間に新宿到着。

バスタ新宿って初めて。

f:id:t-shimozono:20161213000414j:plain

約8時間というととても長い気がするけど、梅田から新宿にダイレクトにアクセスできるし搭乗の手間もかからないので時間がある時はイイかも。

f:id:t-shimozono:20161213000552j:plain

東京は大阪と違い、歩く人は右側です。

 

f:id:t-shimozono:20161213000625j:plain

そして、埼京線で赤羽へ。

明日の決済が朝10時に大宮なので今晩はここに泊まることに。

 

f:id:t-shimozono:20161213000706j:plain

最近、赤羽がお気に入り。 

 

f:id:t-shimozono:20161213000729j:plain

そういえば東京時代よくお世話になった 福しん は大阪にはないねんな~。

 

f:id:t-shimozono:20161213000801j:plain

赤羽の超人気店、鯉とうなぎのまるます家。 相変わらず流行ってます。

 

f:id:t-shimozono:20161213000839j:plain

大阪ではほとんどみないホッピー。 東京時代とてもよく飲みました。

f:id:t-shimozono:20161213000917j:plain

前々職時代の同僚たちとかんぱーい。

東京に知り合いが多いって素晴らしいことで。

 

f:id:t-shimozono:20161213001021j:plain

たらふく飲んだあとは 富士そばでシメ。 最初は苦手だった濃いめのダシも慣れ親しむと突然食べたくなるわけで。 結果お腹パンパンです。

 

移動だけで一日が終わってしまいますが、社内で事務作業や読書をするのにバスって最高。

しかもめちゃ安い。 忙しい時は無理だけど小旅行気分を味わえるバスの旅オススメです。

 

 

www.b-realestate.jp

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

 

 

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。