大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【バッカスキッチン】GLOBIS同期たちとカニ鍋 そして獺祭スパークリング

f:id:t-shimozono:20161114112235j:plain

日本一鍋をする不動産会社。

それが地域密着都市型エンターテイメント型不動産会社 バッカス不動産です。

というわけで、先日はGLOBISのクリティカル・シンキングの同期たちと久しぶりに集まり今シーズン初のカニ鍋を頂きました。

 

www.b-realestate.jp

 

gms.globis.co.jp



わずか7回のクラスなのですが、かなり課題もあり頭も使い、

f:id:t-shimozono:20161114111739j:plain
↑課題提出前はまさにこんな感じでした。


よく飲んだ同期たち。

ここ最近は楽天でカニを取り寄せ年末食べるのが恒例に。


f:id:t-shimozono:20161114111848j:plain

最近の野菜の値上がりにはホンマ驚きます。
実家に帰ったついでに、農産物直売所によりネギ、シュンギク、白菜をゲット。
ネギ2本120円は安い。

 

f:id:t-shimozono:20161114111952j:plain

そして、ズワイガニ五キロ到着。

楽天で税込約13,000円。6人で割ると2千円ちょい。

 

f:id:t-shimozono:20161114112041j:plain

そして雑炊用の米を炊きます。

弊社はキッチン完備。

f:id:t-shimozono:20161114112103j:plain

開業祝いに頂いた炊飯器。活躍しております。
炊飯器横の包丁は、オフィスパートナーズの森社長から頂いたヘンケルのやつ。
これまた大活躍しております。

 

f:id:t-shimozono:20161114112235j:plain

皆さん集合し、カニ鍋準備中。

手巻き寿司パーティー用に買ったたらいが活躍中。

f:id:t-shimozono:20161114112311j:plain

野菜たち。ネギとシュンギクは人気ですね。

 

 

f:id:t-shimozono:20161114112337j:plain

ちょっと贅沢にプレミアムエビスで乾杯。

f:id:t-shimozono:20161114112419j:plain

そして、本日の持ち込まれた獺祭のスパークリングワイン。

こんなの初めて。

f:id:t-shimozono:20161114112407j:plain

再度乾杯。

コレ、めちゃくちゃ旨いわ。 甘みもあって すっきり感も有り女の子も好きそうな感じ。

f:id:t-shimozono:20161114112558j:plain

贅沢なカニだらけの鍋。

皆さん本気モードでしばし無言に。

f:id:t-shimozono:20161114112627j:plain

福島生まれで福島在住の方から嬉しい差し入れ。
さば専門店、SABARの鯖寿司。

f:id:t-shimozono:20161114112759j:plain

一瞬でなくなりましたw

 

f:id:t-shimozono:20161114112820j:plain

続々となくなる野菜たち。 バッカス不動産調理場で野菜カットの同期たち。

 

f:id:t-shimozono:20161114112857j:plain

おつぎは焼ガニ。

 

f:id:t-shimozono:20161114112925j:plain

開業時にインバウンド集客を手がけるイロドリの福島社長から頂いたトースターも大活躍。

f:id:t-shimozono:20161114113106j:plain

ひたすたカニを堪能。

結構食べたな~

 

f:id:t-shimozono:20161114113125j:plain

シメはうどんと雑炊で揉めましたが、多数決で雑炊に。

卵をといてと。

 

f:id:t-shimozono:20161114113202j:plain

ノリを入れて、美味しく頂きました。

カニのエキスバッチリ効いてました。

f:id:t-shimozono:20161114113232j:plain

宴のあとのテーブルクロス。

そりゃカニ食べるとそうなるわなw

コインランドリーでお洗濯です。

 

f:id:t-shimozono:20161114113326j:plain

そして、業務形態のテーブルに戻し、最後はこれまた差し入れのハーゲンダッツ。

甘いものは苦手な私ですが、アイスは別。

でもチョコアイスは苦手です。


次回のゲストはオフィスナビの金本社長と モダンスタンダードの松田社長。
初顔合わせのお二人。
楽しみです。

www.office-navi.jp

 

www.m-standard.co.jp

 

大阪はまだまだオモシロイ。

www.b-realestate.jp

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。