大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【中津 居酒屋ファースト】 阪急ガード下にある元気なママさんのお店

f:id:t-shimozono:20170302155044j:plain

8月上旬に北浜のコナミスポーツでボディコンバット中肉離れを起こし、仕事はできるのですがまだ運動はできない下園です。

www.b-realestate.jp

 


サポーターで筋肉を固定し、温湿布で温め、アミノ酸タブレットで回復をはかること約3週間。肉離れはとても手強いですね。
さて、今回は先日某外資系の社宅を仲介させていただいたのですが、
その管理会社の担当さんとプチ懇親会ということで 管理会社さんの職場にも近い中津に行ってきました。

 

f:id:t-shimozono:20170302155039j:plain

大阪駅のランドマーク、グランフロントを通りぬけ、中津へ。

梅田1駅の便利な街ですが、同じ梅田1駅の天満、福島に比べると地味なイメージが有る街、中津。

f:id:t-shimozono:20170302155042j:plain

ちらほらお店はあるんですけどね。。。

f:id:t-shimozono:20170302155040j:plain

本日のお相手 Yさんは 酒好きということで かなり飲むことになるんだろな~。
ということで、ウコン。 Yさんにもプレゼント。

 

f:id:t-shimozono:20170302155043j:plain

お店到着。 阪急駅中津駅のガード下です。 ちょっと喫茶店ぽいかな?

f:id:t-shimozono:20170302155044j:plain

お店入口。 清酒 大関 とどばーんと書かれた看板がいいですね。
ご覧のとおり、周辺含めとてもシブい雰囲気です。

f:id:t-shimozono:20170302155048j:plain

入店。 コの字方カウンターがメインで その他にテーブル席も。
なかなかパンチが効いていてイイ感じです。

宝塚を思わせるボーイッシュなママさんもイイ感じ。

f:id:t-shimozono:20170302155046j:plain

とりえあず生。 暑いとやっぱりビールは旨い。

 

f:id:t-shimozono:20170302155049j:plain

突き出しのホタテ。

f:id:t-shimozono:20170302155050j:plain

もう一つの突き出しの煮物。

ともに旨いわ~。
家庭料理って感じ。

f:id:t-shimozono:20170302155054j:plain

ビールをぐいっと飲み干し、芋ロック。
f:id:t-shimozono:20170302155052j:plain

出汁巻き。 味はやや濃い目。美味しい。

f:id:t-shimozono:20170302155053j:plain

私の大好物である、焼きナス。 生姜味好きなんですよね。

f:id:t-shimozono:20170302155056j:plain

ウインナー。 何故か急に食べたくなりまして。

f:id:t-shimozono:20170302155058j:plain

肉系が来ると 炭酸が欲しくなりハイボール。 結構濃い目のハイボールでした。

f:id:t-shimozono:20170302155100j:plain

牛タン。 大衆居酒屋なんでしょうけど、料理がとても充実していてオイシイです。

f:id:t-shimozono:20170302155102j:plain

酒が似合うママさん。照れちゃったw

ママさんがとても楽しい方で一人で飲みに来ている方が多かったですね。
確かに、ここなら一人でも楽しめる感じ。

料理もリーズナブルで美味しい。

ただ、ちょっと入るのに勇気がいるかな。。

居酒屋ファースト いいお店でした。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

www.b-realestate.jp

 

居酒屋 ファースト

(地図上はファースト洋菓子店ですが同じ中津駅です)

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。
・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい
というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。
仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。