大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【天王寺 石家餃子店】 探せば少ない大阪の餃子専門店

f:id:t-shimozono:20170814113458j:plain

ルシアス、アポロビル地下ツアー第二弾。 
一軒目の ビストロスタンドフジ の次は餃子専門店に行ってきました。 

www.b-realestate.jp

 

一軒目はこちら。

 

【石家餃子(いしいえぎょうざ)】 

f:id:t-shimozono:20170814113541j:plain

外観。 
ルシアスの地下にあるお店です。 

18時30分ごろに入店。3分入りといったところ。 

f:id:t-shimozono:20170814113554j:plain

 店内。 
コの字型のカウンターとテーブル席のお店。 
我々はカウンター席へ。 

f:id:t-shimozono:20170814113604j:plain

 メニュー。 
通情の餃子や、水餃子の外にチーズやコーン、おくら、しょうがなど珍しい餃子がいっぱい。 

f:id:t-shimozono:20170814113615j:plain

餃子以外にも、チャーシューやキムチなどのアテもあり居酒屋感覚で使えます。 

単品で餃子とビールをオーダーしようとしたら店員さんから 

【一杯セット1000円】 
生ビール・石家餃子1人前・鶏からハーフ・小鉢 

【得々一杯セット900円】 
生ビール・石家餃子2人前・小鉢 

を奨められ、プラス100円でセットの餃子も変更できるとのこと。 

ということで上記2セットに餃子を単品で1つ追加。 

餃子は以下の4種類が来ることに。 
石家餃子 
チーズ餃子 
梅しそ 
エビ入り餃子 

 

f:id:t-shimozono:20170814113631j:plain

ビールと餃子、最強の組み合わせです。 

その後小鉢到着。キムチでした。 

f:id:t-shimozono:20170814113641j:plain

からあげ 
コレはお連れさんのお腹にすぐ消えていきました。

f:id:t-shimozono:20170814113652j:plain

餃子到着。 

大きさは、大阪王将の餃子よりもさらに一回り小さい感じ。 
焼色はついていますがパリパリという感じではないですね。 

まずは石家餃子。 
これは普通に美味しいです。 
肉汁が多く、ジューシーな感じ。 

次にチーズ餃子。 
チーズのもっちり感がたっぷり出てて美味しい。 
ちょっと癖になる食感です。 

で、エビ入り餃子 
これは普通ですね。 

最後に、梅しそ餃子。 
シソ好きなので、これも美味しかった。 

一番美味しかったのはチーズですね。 

f:id:t-shimozono:20170814113703j:plain

あっという間に完食。 

お店はこの1店舗のみで、たまに百貨店でも販売しているそうです。 

色々な餃子を楽しめるので、また来たいお店ですね。 

石家餃子 
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビル B1F 

 

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。