大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【堺筋本町 天ぷらあしべ】 オイシイ天ぷら定食をランチで

f:id:t-shimozono:20170809143714j:plain

堺筋本町エリアの人気天ぷら店、あしべのランチ。

貿易業を営む高校時代の友人が仕入れに堺筋本町へ来たので、待ち合わせてランチ。
友人お気に入りという天ぷらのお店に行ってきました。

www.b-realestate.jp

 



 

天ぷらあしべへの道のり

堺筋本町駅から歩いて約4分

堺筋から一本東に入ったところにお店はあります。

天ぷらあしべ到着。お店はどんな感じ?

f:id:t-shimozono:20170809144248j:plain

お店の看板発見。

 

ルート船場ビルという他にも飲食店が入っているビルの1階です。

f:id:t-shimozono:20170809144410j:plain

揚げたて天丼650円!

安いな~

f:id:t-shimozono:20170809144436j:plain

お店の外観。

相当年季入っていますね。

店内はカウンターのみで10~12席といったところ。

f:id:t-shimozono:20170809144545j:plain

バブル感たっぷりのゴージャスなカウンター。

12時過ぎだったのですが、ちょうど我々で満席。

ギリギリセーフ。

その後もドンドンお客さんが来る来る。

人気店のようで楽しみです。

 

 

天ぷらあしべ。ランチメニューはどんな感じ?

f:id:t-shimozono:20170809144946j:plain

ランチのお品書き。

私は単品料理があまり好きでなく。

あしべ弁当も気になるのですが、天ぷら定食の魅力に負けオーダー。

 

卵焼きか魚を選べるとのこと。

卵焼き大好物なので卵焼きを。

友人も同じものをオーダー。

 

f:id:t-shimozono:20170809145359j:plain

私はタバコを吸いませんが、友人はヘビースモーカー。

なんか灰皿がいい雰囲気。

 

天ぷら定食到着。さあ頂こう!

f:id:t-shimozono:20170809145453j:plain

おぉぉ。充実の品揃え。

ごはんはおかわり可能とのこと。

私、カラダデカイのですが、実はあまりコメを食べないんですけどね。

 

f:id:t-shimozono:20170809145633j:plain

隠れて見えませんが、海老はなんと2匹!

海老好きなので嬉しい!

 

f:id:t-shimozono:20170809145719j:plain

大好物の玉子焼き。

大根おろし付き。 きゅうりの酢の物も私の好物。

f:id:t-shimozono:20170809145759j:plain

ゴハンに香の物、そしてわかめと豆腐入りの赤だし。

いろんなものをちょびちょび食べたい私は定食大好き。

ゴハンを芋焼酎に変えると、完全な夜のお酒コースだわ。

 

f:id:t-shimozono:20170809145947j:plain

天ぷらはカリサクって感じ。

あっという間にごちそーさまでした。

 

 

天ぷらあしべ。 つかった金額は

天ぷら定食 980円でした

天ぷらあしべ。 感想は

天ぷら定食美味しかった~。

店内は狭いのでゆったりランチというわけには行きませんが

店員(女将さん?)がとても愛想の良い方で気持ちよく食事ができます。

一度夜来てみたいなと。 

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。