最大仲介手数料無料のバッカス不動産公式ブログ│大阪の街を楽しもう !!

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【阿波座 ROOM58】靱公園スグ。スペシャリティコーヒーを楽しめるカフェ発見。

 

阿波座でイイカフェ見つけました。

f:id:t-shimozono:20170902131702j:plain

コーヒー大好き。 そろそろホットも美味しい季節になったなと思う下園です。

 

 

今回ご紹介するのは2017年6月にオープンした、スペシャリティコーヒーのカフェ。

仲良くさせてもらっている江戸堀のコーヒースタンドブルーラインのマスターのfacebookで紹介されていのたので気になり行ってみました。

enjoyosaka.hateblo.jp

 

ROOM58への道のり

本町通とあみだ池が交差する岡崎橋の交差点から1本北に登ったところにお店はあります。

阿波座駅からだと徒歩約3分。

肥後橋駅からだと徒歩約12分。

靱公園からも歩いてスグですね。

 

 

ROOM58。お店はどんな感じ?

土曜日の朝9時少し前。

オフィス街になると土曜日お休みのお店が多いのですが、ココは朝8時から営業でした。

f:id:t-shimozono:20170902131740j:plain

外観。大きなガラス面が目立ちますね。

f:id:t-shimozono:20170902131814j:plain

テラス席もありますよ。

f:id:t-shimozono:20170902131843j:plain

看板たち。

f:id:t-shimozono:20170902131915j:plain

店内。

f:id:t-shimozono:20170902131934j:plain

もともとテイクアウト専門だったそうですが、今は店内でも飲めるようになっています。

カウンターの上には地域雑誌があるので一人できても退屈しません。

もともとWEB制作やデザインをされていたためマックがありますね。

 

ROOM58。メニューはどんな感じ?

f:id:t-shimozono:20170902132322j:plain

ブレンドコーヒー380円~。

水出しアイスコーヒーが好きなのでオーダー。

f:id:t-shimozono:20170902132847j:plain

ワッフルサンドや

f:id:t-shimozono:20170902132913j:plain

スィーツもあるのでゆっくりお茶することも出来ます。

 

さあ頂こう!

f:id:t-shimozono:20170902132955j:plain

水出しアイスコーヒー。

アイスコーヒーって水っぽいのがたまに出てくるんですが、

ここのはスッキリだけどコクがあって美味し。

 

 

f:id:t-shimozono:20170902133424j:plain

飲み終わってから気付いたのですが、氷がお洒落だ。。

ROOM58。 つかった金額は

水出しアイスコーヒー400円。

 

ROOM58。 感想は

f:id:t-shimozono:20170902134050j:plain

オーナーの小林さんはとっても気さくな方でした。

IT企業出身で、その後WEB制作会社経営。そのかたわらこのカフェをオープン。 

年齢が近かったということで小一時間ほど長居させて頂きました。

ちなみに ROOM58 の58 はコバヤシなので58だそうです。

f:id:t-shimozono:20170902133906j:plain

帝塚山学院泉ヶ丘高校出身、関西大学卒とのこと。

OBの方も是非訪れてみて下さい。


でも、本町の武者や難波の恒屋など関大OBのお店に何故かよくあたりますね。

 

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。