最大仲介手数料無料のバッカス不動産公式ブログ│大阪の街を楽しもう !!

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【同志社REクローバー倶楽部】勉強会と甲南リアルターズ倶楽部さんとの懇親会

f:id:t-shimozono:20170814102701j:plain

昨日は母校同志社大学の不動産会である同志社R・Eクローバー倶楽部の勉強会に参加した下園です。 

www.b-realestate.jp

 

テーマは 「大阪の住まいの活性化 空き家の利活用について」 

会場は梅田。弊社の淀屋橋からは自転車で5分。 
最近は梅田界隈も駐輪場が充実しているので便利ですね。 

約90分みっちりと大阪の現状を把握。 

特定空家なる言葉を初めて知り、 

空き家の有効活用など欧米の事例、 

南大阪の 岬町 という街が大阪で一番空き家が多いといういこと、 

民泊のトラブル事例、 

など大変勉強になる会でした。 


そして勉強したらやっぱり呑みます。 

 

f:id:t-shimozono:20170814102724j:plain

 日の週刊ダイヤモンドにも乗っていた  
慶応大学の不動産三田会 と 

早稲田大学の不動産稲門会、 

関西学院大学のKGリアルターズクラブ 

と同志社REクローバー・倶楽部は各校の頭文字を取り 

KKDW 

という名で定期的に大阪で懇親会(飲み会)をやっています。 

昨年は関西大学の不動産会と初の懇親会をやり 

昨日は甲南大学の不動産会 甲南リアルターズ倶楽部 との懇親会でした。 

不動産業界はいわば情報戦でネットワークが重要です。 
いろいろな方に出会えるこういう場は嬉しいですね。 

f:id:t-shimozono:20170814102735j:plain

鉄板焼き&ワイン 回 北新地店で乾杯 

怖い怖い先輩方に可愛がっていただきましたw 

同志社(幼稚園 小 中 高 大)OBの方で不動産、建築、法律、税務関係の方で会に興味がある方は 
ワタクシ、下園までお気軽に。 
推薦させて頂きます。 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。