大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【本町 ロス・シティオス】とても居心地の良いスペインバル

f:id:t-shimozono:20170224003041j:plain

芋焼酎大好きの下園ですが、ワインも大好き。

通っている阿倍野の美容院、チョコチップのオーナー勝田さんとワイン飲みましょってことで、彼のオススメのお店に行ってきました。 何やらブルーチーズソースのステーキが絶品だとか。どんな味か想像できんわ。

 

www.b-realestate.jp

 

お互い仕事終わりで夜の9時スタート。

予約を取って頂き、お店集合に。

 

 

f:id:t-shimozono:20170223235517j:plain

お店の外観。

ネットで調べるとかなりの人気店のようで。。。

サービスが悪いとか、厳し目のコメントも多く、さぁどんなお店かなと。

 

 

f:id:t-shimozono:20170223235638j:plain

この日は雨の水曜日。

店内は結構空いていました。

気の良さそうな、女性の方にテーブルに案内して頂きます。

 

f:id:t-shimozono:20170223235732j:plain

一皿400円の小皿料理が充実してますね。

私はチビチビいろんなものを食べながら飲むのが好きなのでこういうのは嬉しい。

 

 

f:id:t-shimozono:20170223235835j:plain

合流。

勝田さんにつられて頼んだレモンビールで乾杯。

レモンビールとは生ビールにレモンソーダを追加して飲むやつでした。


炭酸+炭酸なのでフライとかにも合いそうな味です。

 

f:id:t-shimozono:20170224000202j:plain

サバの酢漬けからスタート。

 

旨いよコレ。 めちゃ旨い。

サバの酸味大好き。

 

f:id:t-shimozono:20170224000305j:plain

パン登場。 コレは食べ放題だそうで。

この手のお店はハード系のパンが多いのですが、ここのはしっとり系。

さっそく、先程のサバの酢漬けに利用。

 

f:id:t-shimozono:20170224000436j:plain

牡蠣のアヒージョ。

アヒージョ大好き。

にんにく思いっきり入ってて美味しい。

f:id:t-shimozono:20170224000637j:plain

たこのビネグレットソース。 

タコを食べへん国が多いけど、もったいないな~。

こんなに美味しいのに。 

さっぱりなんだけど、ソースの苦味が後から攻めてくる感じで美味しい。

ボトルで白ワインをオーダーします。

(予算伝えてお店にしっかりめの白を勝田さんがオーダー)。

 

f:id:t-shimozono:20170224001106j:plain

白子のソテー。

ねっとりとした白子。濃厚な白子。

美味しい。

 

f:id:t-shimozono:20170224001210j:plain

白ワインと今までの料理がよく合います。

あぁめっちゃ幸せ。

 

気づくと、お客さんは我々だけ。


自然とお店との会話がはじまり盛り上がる。

 

オーナーの伊藤さんと奥さんで運営されているようです。

f:id:t-shimozono:20170224001734j:plain

ダンディー(というか遊び人風?)のオーナーと、とても人が良さそうなオクサマ。

 

びっくしりたのが、ワタシが良く行く上本町ハイハイタウンにある すてきや というお店の知り合いだそうで。

あそこのタコのガーリックソース好きなんだけど、どうやらあの味のルーツはここのようです。

 

世の中せまいわ。

 

f:id:t-shimozono:20170224001642j:plain

何か忘れたけど、貝の煮込みのようなもの。

見た目と違ってとても優しい味。

二日酔いの朝に飲みたいなっと。

 

f:id:t-shimozono:20170224001829j:plain

そして、本日のメイン。

ハラミステーキのブルーチーズソース。

香りの強いものが好きなのでブルーチーズは大好物。

でも、ブルーチーズソースなんて初めて。

濃厚なソースに、これまた濃厚な味のハラミ。

 

噛むと肉汁出るわ、ソースがからむわで、めっちゃ美味しい。

 

f:id:t-shimozono:20170224002101j:plain

お肉ということで赤ワインをグラスで。

シラー好きなのでシラー。

 

f:id:t-shimozono:20170224002144j:plain

パンをおかわりし、ステーキのソースや、オリーブオイルでも頂きます。

 

はぁ~、めっちゃ美味しかった。

 

初めて行ったお店で、こんな気持ちよく呑めるってなかなか無いな。

 

f:id:t-shimozono:20170224002315j:plain

記念撮影しちゃった。

オーナーさん、めっちゃエエ笑顔だわ。

 

 

f:id:t-shimozono:20170224002412j:plain

お店を出るときも見送って頂きまして。

サービスめっちゃええやん。

 

コスパええし、カウンターで一人飲みも歓迎とのことで、また行かないと。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

www.b-realestate.jp

 

 

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

 

www.b-realestate.jp