大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【大阪地域情報】北浜駅周辺のスーパーマーケットまとめ

f:id:t-shimozono:20170425231357j:plain

 

今回は北浜駅周辺のスーパーマーケットの情報です。

新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。

大阪の中心、淀屋橋に事務所を構えるバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

 

www.b-realestate.jp

 

北浜ってどんな街?

北浜駅は地下鉄堺筋線、京阪電車の両路線が利用できる駅で、梅田、心斎橋方面へは自転車で10分程でアクセスできる好立地で、御堂筋線の淀屋橋駅へも歩いて7分程度。
京阪の線路に沿った地下道で両駅はつながっているので雨の日も濡れずに便利です。
地下鉄堺筋線は天神橋筋六丁目駅から阪急電車と相互乗り入れをしており、吹田、京都方面へもアクセスできますし、京阪電車でもダイレクトに京都方面へアクセスできます。

川沿いを中心にカフェも多く、おしゃれな飲食店も多数。グルメイベントや季節ごとのイベントも盛んです。
また、北浜エリアは中央公会堂、大阪府立中之島図書館などのレトロ建築や、美術館、リバーサイド、中之島公園のバラ園…など素敵なお散歩スポットがたくさんあるのも魅力の1つです。

北浜は大阪証券取引所があるオフィス街ですが、近年は分譲型の1K タイプのマンションが急増し利便性を求める単身者に人気の街に。
タワーマンションの増加によりファミリー層からの人気も上昇中のエリアです。

そんな北浜駅のスーパーについて調べてみました。


【フレスコ北浜プラザ店】

f:id:t-shimozono:20170215223215j:plain

 

アクセス

北浜駅4番出口から徒歩1分(駅直結)

営業時間

平日  8:00-23:00
土    8:00-21:00
日・祝 10:00-21:00

コメント

 北浜駅直結のザ・北浜タワー(北浜プラザ)の地下にあるスーパーで、外から見るより実際に中に入ったほうが広く感じます。
一通りの食材が並び、お値段も比較的手頃。夜になると値引きシールもガンガン貼ってくれ、普段使いに適したスーパーです。
また、北浜プラザにはスーパーの他に、病院や薬局、小売店、レストランなども入っているので便利です。

 

【ライフ天神橋店】

f:id:t-shimozono:20170215223447j:plain

アクセス

北浜駅4番出口から徒歩7分

営業時間

9:30-深夜1:00

コメント

清潔感のある広めのスーパーで、品揃えが豊富です。
夜遅くまで営業しているのが助かりますね。お惣菜なども充実しています。
2階には衣料品や日用品の取り扱いもあり、とても重宝します。


【コーヨー淀屋橋店】

f:id:t-shimozono:20170215223610j:plain

アクセス

北浜駅6番出口から徒歩7分

営業時間

7:00-22:00 /(日・祝)7:00-20:00

コメント

淀屋橋駅直結のスーパーです。
ビジネス街にあるため、お惣菜やお弁当、パンなど手軽に食べられるものが充実しています。イートインスペースが併設されているのも良いですね。
朝早くから営業しているので、通勤前に寄れるのも便利です。


【コーヨー南森町店】

f:id:t-shimozono:20170215223741j:plain

アクセス

北浜駅26番出口から徒歩10分

営業時間

24時間営業

コメント

24時間営業が嬉しいスーパー。
品揃えが豊富で、生鮮食品やお惣菜はもちろん、イオン系列のプライベートブランド商品や珍しい調味料やお酒もとても充実しています。
2階は日用品の取り扱いもあります。


【業務スーパー松屋町本町橋店】

f:id:t-shimozono:20170215223916j:plain

アクセス

北浜駅5番出口から徒歩13分

営業時間

9:00-21:00

コメント

安く、大量買いしたいときにおすすめのスーパーで、冷凍食品や野菜がとてもリーズナブル。食料品だけでなく、紙皿、コップなどの使い捨て容器やキッチン消耗品などの日用品も取り扱っています。バーベキューや鍋パーティーなどのときに大活躍するスーパーです。


【コーヨー内本町店】

f:id:t-shimozono:20170215224045j:plain

アクセス

北浜駅5番出口から徒歩14分

営業時間

7:00-23:00/(土・日・祝)9:00~22:00

コメント

ビジネス街にあるため、店舗はやや狭めです。場所柄、生鮮食品よりもお惣菜のラインナップに力を入れているイメージです。
神戸を中心に展開されている「ビゴの店」のパンも取り扱っており、女性を中心に人気を集めています。
 

北浜駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント

大阪、都心エリアはスーパーなど全く無いと思っている方も多いのですが、近年は都心回帰の流れで大阪市内に住む方が急増。スーパーなどの生活施設も充実してきており日常生活に問題ないようになりました。北浜駅周辺はビジネス街ですが、徒歩圏内にスーパーが意外にたくさんあり、夜遅くまで営業しているお惣菜などが充実したスーパーや、日用品を取り扱うスーパーもあるので助かりますね。

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp