読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【大阪地域情報】福島駅周辺のスーパーマーケットまとめ

スーパー スーパーマーケット 環状線 福島 暮らし

f:id:t-shimozono:20170209122717j:plain

 

今回は福島駅周辺のスーパーマーケットの情報です。

新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。

大阪の中心、淀屋橋に事務所を構えるバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

 

www.b-realestate.jp

 

福島ってどんな街?

福島駅はJR環状線、JR東西線、阪神電車が利用できる駅で、梅田まで1駅という好立地です。阪神電車ではダイレクトに尼崎、三宮方面へ行けますし、また福島駅から歩いて10分ほどの中之島駅からは京阪電車で京都方面にもアクセスできます。

福島はグルメの街としても人気で、近年おしゃれなバルやイタリアン、フレンチなどの店が増え、ラーメン激戦区としても有名です。平日は会社帰りのサラリーマンやOLさん達でとても賑わいます。
しかし梅田に近いからといって大都会といった感じではなく、駅から少し歩くと下町の雰囲気も残っており、都会の喧騒から離れてほっこりすることができるのも魅力のひとつです。

電車も遅い時間まで動いており、たとえ終電を逃しても梅田から歩ける距離なので、ビジネスマンからの高い支持を得ています。また治安が比較的良好、夜も交通量が割と多めで明かりもたくさん付いているため、女性の一人暮らしや小さなお子様がいらっしゃるご家族にも安心で、大変人気のエリアとなっています。

そんな福島駅のスーパーについて調べてみました。


ビッグビーンズノース店 

f:id:t-shimozono:20170209125552j:plain

 

アクセス

福島駅から徒歩1分

営業時間

10:00-22:00

コメント

駅から1番近く、2015年にオープンしたばかりの新しいスーパー。
店舗はそれほど広くないが、珍しい食材や調味料、輸入菓子などの品揃えも豊富で、熱狂的なファンがいる人気スーパーです。
高級スーパーに分類されますが、中にはお手頃価格の商品もたくさんあります。

マックスバリュエクスプレス西梅田店

f:id:t-shimozono:20170209125604j:plain

 

アクセス

福島駅から徒歩4分

営業時間

8:00-23:00

コメント

朝早くから夜遅くまで営業しているイオン系列のスーパー。
品揃えは並ですが、ATM、デジカメプリント機、クリーニング店など併設されているのが便利です。

ピーコックストア堂島クロスウォーク店

f:id:t-shimozono:20170209125646j:plain

 

アクセス

福島駅から徒歩7分

営業時間

8:00-22:00

コメント

ほたるまちエリアのスーパー。 魚介類、肉などの生鮮食品も一通り手に入ります。
こちらもイオン系列のスーパーなので、他の系列店と同様に安売りの日やポイントアップデ―などがあるのが嬉しいですね。

関西スーパー福島店

f:id:t-shimozono:20170209125702j:plain

 

アクセス

福島駅から徒歩9分

営業時間

9:00-21:00

コメント

広めの店舗で駐車場もあり。
家族連れも買い物しやすいスーパーで、お値段も比較的リーズナブルです。
生鮮食品が新鮮で、お惣菜も豊富。普段使いに人気のスーパーですね。

コーヨー鷺洲店

 f:id:t-shimozono:20170209125724j:plain

アクセス

福島駅から徒歩9分

営業時間

24時間営業

コメント

なんといっても24時間営業なのが魅力。
店舗は清潔感もありゆったりとしているので、買い物しやすいです。
深夜でもお惣菜など購入できるのが有り難いですね。
 


三杉屋福島店

f:id:t-shimozono:20170209125744j:plain

 

アクセス

福島駅から徒歩9分

営業時間

9:00~23:00

コメント

比較的お手頃価格のスーパーで、特に野菜とお肉がお値打ち価格。
清潔感があり、100円ショップも併設されている底堅い人気のスーパーです。

 

マルシゲ大淀店

f:id:t-shimozono:20170209125814j:plain

アクセス

福島駅から徒歩10分

営業時間

9:30~21:00

コメント

外で見るよりも広く感じる奥行きのあるスーパーで、お惣菜などが充実。

比較的安めのスーパーだが、生鮮食品の鮮度も良いです。
実は、お菓子のまるしげの系列店のため、お菓子の安売りの日があったりするので、お菓子好きな方は重宝するかも。

ライフ土佐堀店

f:id:t-shimozono:20170209144014j:plain

アクセス

福島駅から徒歩13分

営業時間

9:30~深夜1:00

コメント

大きめの店舗で駐車場も広く、深夜1時まで営業しているのが良いですね。
食料品を始め、衣料品、薬、文房具などの日用品のラインナップも幅広く、とても便利なスーパーです。


ライフ大淀中店

f:id:t-shimozono:20170209144034j:plain

アクセス

福島駅から徒歩13分

営業時間

9:30~深夜1:00

コメント

こちらもライフ土佐堀店と同様、深夜1時まで営業しており駐車場も完備しています。
1階建てのため土佐堀店ほどの日用品の充実さは感じられませんが、食料品は充実しており、夜遅い時間でもお惣菜など豊富です。
 

 

福島駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント

福島エリアにはスーパーがたくさんあります。
高級店、安めの店、夜遅くまで営業している店、日用品が買える店、駐車場がある店…と様々ですので、その時々の用途に合わせて使い分けられるのも良いですね。

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp