大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【バッカスキッチン】 天満市場で買物し、同級生たちと北海鍋

f:id:t-shimozono:20161231220231j:plain

日本一鍋をする不動産会社、バッカス不動産代表の下園です。

先日、同級生たちと弊社で北海鍋をつつきながら忘年会を行いました。

 

www.b-realestate.jp


今回のメンバーですが、私の小学校時代からの友人、その友人の高校時代の友人達、そして私の高校時代の友人のよくわからん6名。

 

IT企業の役員達や、貿易関係、不動産鑑定士など皆頑張ってる奴らです。

 

稼いでいる社長さんから

f:id:t-shimozono:20161231215727j:plain

タラバガニ。

f:id:t-shimozono:20161231215730j:plain

スワイガニ。

f:id:t-shimozono:20161231215731j:plain

ボタンエビという非常に豪華な食材を差し入れて頂き気分はウキウキ。

 

北海鍋をするために他の具材及びアテを仕入れに天満市場へ。

 

f:id:t-shimozono:20161231215733j:plain

買い物にちょうどいいL.L.Beanのトート。もう22年使ってます。

 

f:id:t-shimozono:20161231215735j:plain

年末。恐ろしいほど混雑している天満市場(ぷららてんま)。

地下の八百屋でシュンギク、白菜、大根、キンカン(焼酎お湯割用)、とうもろこし、ねぎなどを調達。

 

f:id:t-shimozono:20161231215737j:plain

続いて1階にある成田屋へ。

f:id:t-shimozono:20161231215739j:plain

ここの山芋のキムチは絶品です。

f:id:t-shimozono:20161231215741j:plain

買い物を手伝ってくれた友人はつけものを調達。

f:id:t-shimozono:20161231215742j:plain

カバンぱんぱん。 

f:id:t-shimozono:20161231215744j:plain

鱈ちりセットとふぐのヒレも購入。

f:id:t-shimozono:20161231215746j:plain

貿易関係の仕事を営む高校時代の親友。料理のできる男はカッコイイ(はず?)

f:id:t-shimozono:20161231215747j:plain

小学校時代、ザリガニ釣りで出会って以来約35年来のつきあいの親友。

コイツに包丁を持たすと危ないので、電動ドリルを渡して椅子の締め直しをさせます。

 

f:id:t-shimozono:20161231215750j:plain

そうこうしているうちに皆さん集まり、

f:id:t-shimozono:20161231215753j:plain

かんぱーい。

f:id:t-shimozono:20161231215756j:plain

極太のタラバガニ。

f:id:t-shimozono:20161231215758j:plain

塩ゆでされているのでこのまま食べてもいいし、

f:id:t-shimozono:20161231215800j:plain

バターと醤油をかけてトースターで軽く焼いてもウマウマ。

ズワイガニをしゃぶしゃぶして美味かったんだけど食べるのに夢中で写真撮影忘れてるし。

 

f:id:t-shimozono:20161231215805j:plain

ボタンエビ。

とりあえず鍋に突っ込む友人たち。

トムヤンクンっぽい気が。。。

 

f:id:t-shimozono:20161231215807j:plain

ちなみに日本酒一升瓶あっというまに無くなります。

f:id:t-shimozono:20161231215808j:plain

シメはラーメン。

 

鍋は簡単で、皆好きだし盛り上がる便利なレシピ。

私は味噌大好きなので、北海鍋はたまりません。

 

この日の北海鍋は味噌ラーメンのスープと赤味噌の合わせで仕上げたのですが、簡単で美味しかったな~。

 

 

皆さん、満足し、近所のともんさんのお店へ。

 

tabelog.com

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

www.b-realestate.jp

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

www.b-realestate.jp

 

【おまけ】

f:id:t-shimozono:20161231215812j:plain

コレはカレーですか?

 

いいえ。それは昨日の味噌鍋の残りです。