大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【西区新町 バッテラロック】 鯖と昭和40年代を愛する方へ

f:id:t-shimozono:20170302160813j:plain

西区新町ツアー 第二弾。
一軒目のおかだ
の次は サバサンド? を食べに行くことに

www.b-realestate.jp

 

f:id:t-shimozono:20170302160238j:plain

お店の看板。
バッテラ と ロック。 スゴイ名前。。。

f:id:t-shimozono:20170302160242j:plain

お店外観。 けっこう可愛らしい外観ですな。

f:id:t-shimozono:20170302160248j:plain

店内。中は結構広くカウンターとテーブル席が。
テーブル席へ着席。

f:id:t-shimozono:20170302160256j:plain

日本酒メニュー。
あまり日本酒がのめない私ですが、お気に入りの日高見がありますね。 f:id:t-shimozono:20170302160300j:plain

鯖メニュー。
鯖だけでかなりの種類が。

f:id:t-shimozono:20170302160311j:plain

今だけのオススメなるメニュー。
シャア専用が気になります。

f:id:t-shimozono:20170302160316j:plain

鯖のきずし(900円)。
関東では しめ鯖 ですね。 旨いな~。

f:id:t-shimozono:20170302160325j:plain

鯖ハム(850円)。
はじめて食べた。。
コレはアテにぴったり。

f:id:t-shimozono:20170302160430j:plain

店内に置いてある、昭和40年男 というシリーズ本。
こんな本あるんやね。

f:id:t-shimozono:20170302160439j:plain

裏面。キカイダーなんて懐かしすぎる。

f:id:t-shimozono:20170302161016j:plain

鯖サンド到着。 パンのカリッとした外側と鯖のしっとり感が妙にマッチ。
ガリを載せて食べる、珍しいサンドです。

f:id:t-shimozono:20170302160449j:plain

鯖コロッケ。 もう鯖まみれですね。

f:id:t-shimozono:20170302160459j:plain

こういうラジカセあったな~。
よく見るとダブルではなくトリプルカセット。

f:id:t-shimozono:20170302160505j:plain

イヴってガムあったな~。
縦に開けるやつで子供ながら大人のガムや~って思ってた。
もう売ってないんやね。

f:id:t-shimozono:20170302160512j:plain

シルビアもこのタイプはめちゃくちゃ流行ったな。

 

f:id:t-shimozono:20170302160517j:plain

紅茶キノコ。
あったあった。 飲んだこと無いけど。。

f:id:t-shimozono:20170302160523j:plain

ハカイダー。
悪役のくせにカッコ良かったな。
筋の通った悪役? ドラゴンボールでいえばベジータみたいな感じかな。

バッテラロック、BGMは80年 90年台のロック。
置いている本は 昭和40年男 シリーズ。

f:id:t-shimozono:20170302160536j:plain

なにげにカウンターの上を見ると、宮沢りえや高岡早紀などの写真集が。

まさに昭和40年台を愛する方のお店。

鯖も美味しいし、会話も弾む。

同年代の方と行くととても盛り上がるのでは?

f:id:t-shimozono:20170302160544j:plain

オーナーの岡田さん。
ちなみに1軒目にいった おかだ とは関係ないそう。

ごちそーさまでした。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

www.b-realestate.jp

 

バッテラロック

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。
・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい
というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。
仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

www.b-realestate.jp