大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【東京渋谷 駒形どぜう】 東京で頑張る社長たちと。人生初のどぜう鍋は旨かった。

f:id:t-shimozono:20170619082409j:plain

どぜう鍋。食べたことなかったんです。

東京出張二日目の夜は駒形どぜうへ。

東京に7年いたのですが、食べたことがなく。

東京在住の友人も食べたことがないってことで、行ってきました。

www.b-realestate.jp

 



メンバー紹介

以前からつきあいのある面々です。

 

不動産売買を行うワイズリビングの遠藤社長。

その昔、筋トレしまくっていたころはシルベスタスタローンみたいでした。

www.ys-living.jp

 

湾岸エリアを中心に高級賃貸物件を取り扱うエストジャパンの塚田社長。

私が知る限り不動産業界一の男前社長です。

しかも、人間できてます。

生まれ変わったら彼に生まれたい。。。。。

www.est-j.co.jp

 

ネットビジネスを手がけるライフエスコートの多賀井社長。

彼とは小学校時代からなので、もう35年近い付き合いです。

いろんな意味でデカイ男です。

www.life-escort.co.jp

 

皆さん会社が都心にあるため、浅草は遠いってことで

 

渋谷にある駒形どぜうに行くことに決定しました。

 

 

駒形どぜう渋谷店への道のり

f:id:t-shimozono:20170619083639j:plain

若者カルチャーの中心地。渋谷。

有名なスクランブル交差点は人、人、人。

どんだけ人おるねん!というくらい人だらけ。

海外からの観光客も多く、皆さん写真撮りまくりでした。

 

f:id:t-shimozono:20170619084023j:plain

渋谷駅から歩いて3分ほど。

マークシティのとなりのビルにお店はあります。 

エレベーターで上階へ。

 

f:id:t-shimozono:20170619084117j:plain

 

エレベーターを降りると、なかなかの風情ある入り口が登場。

f:id:t-shimozono:20170619084236j:plain

別アングルから。

 

いい雰囲気でテンションあがります。

 

駒形どぜう渋谷店到着。お店はどんな感じ? 

f:id:t-shimozono:20170619084558j:plain

ビルのワンフロアを利用しており店内は広いです。

 

f:id:t-shimozono:20170619084625j:plain

事前予約していたせいか、個室のテーブル席に通されました。

 

駒形どぜう渋谷店。メニューはどんな感じ?

この日は 

 

どぜう5,000円定食

(お通し、どぜうなべ、柳川、どぜう唐揚、 鯉のあらい、酢の物)

を頂きました。

 

f:id:t-shimozono:20170619084929j:plain

壁にはサイドメニューがf:id:t-shimozono:20170619084937j:plain

 

 

さぁ頂こう!

f:id:t-shimozono:20170619085145j:plain

まずはビールで乾杯。

f:id:t-shimozono:20170619085207j:plain

 鍋に火がつけられ、割り下、たっぷりのネギ、山椒、七味も届きました。

f:id:t-shimozono:20170619085306j:plain

どぜう鍋。

どぜうがびっしりと詰まっています。

結構どぜうってデカイのね。。

 

f:id:t-shimozono:20170619085406j:plain

割り下を入れ、これでもか~とネギをたっぷり載せて、七味をかけたところ。

見るからに旨そうです。

 

f:id:t-shimozono:20170619085514j:plain

食べてみました。

うん。蛋白であっさり。

濃い目の味付けとあいますね。

川魚なので匂いがあるかと思ったのですが匂いは無し。

骨は抜いているのかな? 骨感じなかったです。

 

美味しい。

 

パクパク食べちゃいます。

 

f:id:t-shimozono:20170619085915j:plain

鯉のあらい。

こちらは酢味噌で頂きます。

このころになると、日本酒登場。

皆さん、飲むペース早いわ。

f:id:t-shimozono:20170619090015j:plain

どぜうのからあげ。

ビールのアテにぴったり。

苦味もなくやはり淡白な味わい。

 

f:id:t-shimozono:20170619090118j:plain

 

柳川鍋登場。

f:id:t-shimozono:20170619090153j:plain

ドジョウとゴボウを甘辛い割り下で煮て玉子で綴じた料理です。

ホクホク感がたまりません。

f:id:t-shimozono:20170619090345j:plain

完食。

旨かった~。そして大分のみました。

 

駒形どぜう浅草店。 つかった金額は

f:id:t-shimozono:20170619090458j:plain

東京からのお客さんってことで、皆さんにごちそうになっちゃいました。

社長様方 ごちそーさまでした。

 

駒形どぜう渋谷店。 感想は

渋谷というアクセスの良い場所にありながら、店内は大人の雰囲気のある空間で おちつけます。

 

店員さんも愛想がよく気持ちよく食事ができます。

 

そして、どぜう。

匂いもなく、苦味もなくとても蛋白。

たっぷりのネギと七味と食べるととても美味。

 

大満足でした。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。