大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【大阪地域情報】なんば駅周辺のスーパーマーケットまとめ

f:id:t-shimozono:20170520105319j:plain

今回はなんば駅周辺のスーパーマーケットの情報です。

新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。

大阪の中心、淀屋橋に事務所を構えるバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

 

www.b-realestate.jp

 

なんばってどんな街?

難波はJR、地下鉄3路線(御堂筋線、四つ橋線、千日前線)、近鉄電車、阪神電車、南海電車が利用できるメガターミナル駅。大阪市内はもちろん、大阪府内、京都、神戸、奈良、和歌山…さらに三重や名古屋方面へも快適にアクセスできる好立地です。

難波は梅田に次ぐ、大阪を代表する都心です。
駅周辺は繁華街となっており、高島屋・マルイ・なんばCITY・なんばパークスといった商業施設も充実しています。また、難波から隣の心斎橋へ続く戎橋筋商店街を始めとする商店街には多くの路面店が並び、連日多くの人で賑わっています。
また、南海電車やJRを利用すると関西空港からダイレクトに難波までアクセスできるため、近年は外国人観光客もたくさん訪れており、一時期話題になった「爆買い」の光景も多く見られます。

そんな難波周辺には住宅街はなさそうに思われがちですが、繁華街から少し離れたJR難波・湊町エリアは再開発によりタワーマンションを中心にマンションが多数供給されました。こちらまでは観光客が押し寄せてくることもなく、ゆったりと落ち着いた空気が流れており、都心の喧騒を忘れることができるとても住み心地の良いエリアとなっています。
近くにある湊町リバープレイスにはおしゃれなカフェやバーなども入っており、綺麗なライトアップを見ながらお酒を楽しむことができますよ。

難波周辺は単身のビジネスマンを始め、ファミリー層や、子育てを終えられたご夫婦など様々な世代の方に人気の高いエリアとなっています。

そんな難波駅のスーパーについて調べてみました。


ライフなんば店

 

f:id:t-shimozono:20170520105614j:plain

 

アクセス

なんば駅30番出口から徒歩約1分

営業時間

9:00-24:00

コメント

JR難波直結のスーパーです。
広い店舗で生鮮食品からお惣菜まで、とても充実しています。
いつも賑わっていますが、セルフレジも含めレジがたくさんあるので助かります。普段使いに適したスーパーですね。上のフロアにはホームセンターのダイキと大型書店のジュンク堂書店が入っています。

 

KOHYO難波湊町店

 

f:id:t-shimozono:20170520110531j:plain

 

アクセス

なんば駅32番出口から徒歩約3分

営業時間

24時間営業

コメント

24時間営業が嬉しいスーパーで、店舗も広いです。
コーヨーは高級スーパーのイメージがありますが、こちらの店舗はそこまで高くなく買い物しやすいです。
品揃えが充実していて、日用品の取り扱いも少しあります。
駅からも近く、こちらも普段使いに適したスーパーです。

 

Aプライス難波千日前店

 

f:id:t-shimozono:20170520110612j:plain

 

アクセス

なんば駅11番出口から徒歩約5分

営業時間

10:00-19:30

コメント

千日前の道具屋筋の中に店舗を構える業者向けのスーパーですが、一般客も購入可能です。
アジア系の珍しい食材や調味料も並び、見て回るのが楽しいです。
お値段も比較的お安めで、大量購入したいときに便利です。

 

C&Cエンド道頓堀店

 

f:id:t-shimozono:20170520110758j:plain

 

アクセス

なんば駅15番出口から徒歩約6分

営業時間

14:00-23:00

コメント

宗右衛門町にある業務スーパーです。
冷凍食品、お酒など、安く大量購入することができます。
開店時間が14時からと遅いのでご注意下さい。

 

スーパーオオカワ桜川店

 

f:id:t-shimozono:20170520110808j:plain

 

アクセス

なんば駅30番出口から徒歩約7分

営業時間

8:00-23:00

コメント

桜川駅近くのスーパーです。
それほど広くはない店舗ですが、一通りの食材が揃い比較的お安め価格です。
お惣菜にも定評があり、小分けで売られているので一人暮らしの方に良いですね。

 

スーパー玉出堀江店

 

f:id:t-shimozono:20170520110846j:plain

 

アクセス

なんば駅26番出口から徒歩約9分

営業時間

24時間営業

コメント

大阪名物の激安スーパー。
安く買い物を済ませたいときには、とてもおすすめですね。
毎日のように1円セールも開催されています。   

 

食品館桜川店

 

f:id:t-shimozono:20170520110935j:plain

 

アクセス

なんば駅30番出口から徒歩約10分

営業時間

9:30-22:00

コメント

比較的リーズナブルなプライスが魅力なスーパーで、一通りの食材が揃います。
特にお惣菜類が充実していて便利です。
100円ショップも併設されています。

 

ライフ大国町店

 

f:id:t-shimozono:20170520111026j:plain

 

アクセス

なんば駅32番出口から徒歩約11分

営業時間

9:30-深夜1:00

コメント

広めで清潔感のある店舗で、品揃えも充実。
2階では薬や日用品を取り扱っています。
深夜まで営業しているのも助かりますね。

 

スーパー玉出大国町店

 

f:id:t-shimozono:20170520111133j:plain

 

アクセス

なんば駅32番出口から徒歩約12分

営業時間

24時間営業

コメント

ライフ大国町店のすぐ近くにある激安スーパーです。
何でも安く揃うので、品質より安さを求めるときに便利です。
お弁当、お惣菜類にもドンドン値引きシールを貼ってくれますよ。

 

関西スーパー南堀江店

 

f:id:t-shimozono:20170520111205j:plain

 

アクセス

なんば駅32番出口から徒歩約14分

営業時間

9:00-22:00

コメント

品揃えが充実したスーパーです。
値段設定もお安めで、買い物がしやすいです。
1階にはマクドナルドが入っています。

 

フーディアム東心斎橋店

 

f:id:t-shimozono:20170520111233j:plain

 

アクセス

なんば駅14番出口から徒歩約12分

営業時間

通常24時間営業

コメント

心斎橋の繁華街の中にあるイオン系列のスーパーです。
2階には日用品の取り扱いもあるのが便利です。
繁華街という場所柄もあり、いつも賑わっているイメージです。

 

スーパー玉出日本橋店

 

f:id:t-shimozono:20170520111321j:plain

 

アクセス

なんば駅15番出口から徒歩約12分

営業時間

24時間営業

コメント

こちらも大阪では激安スーパーでお馴染みのスーパー玉出です。パチンコ屋と間違う方もたまにいるド派手さがウリですね。難波周辺はスーパー玉出がたくさんありますね。
安く済ませたいときにはぜひ1度、足を運んでみてください。掘り出し物が見つかりますよ。

 

なんば駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント

難波駅周辺は都心のためスーパーがなさそうに思いがちですが、ライフなんば店やコーヨー難波湊町店といった駅からすぐの距離に普段使いできるスーパーがありますし、その他少し足を伸ばせばたくさんのスーパーに出会うことができます。深夜遅くまで営業しているスーパーが多いのも、都心ならではの魅力ですね。

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp