読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【谷町六丁目 ふうふー亭】 20年以上通うお気に入りのうどん屋さん

f:id:t-shimozono:20170518115135j:plain

あまり知名度はないけど、抜群に美味しいお店

先日、四天王寺での案内があり帰りにお気に入りのうどん屋さんにランチに寄ってきました。

www.b-realestate.jp

 



 

ふうふー亭への道のり

このふうふー亭といううどん屋さん。

大学受験のため上本町に有る北斗塾という、いまはなき予備校に浪人生として通っていたに発見しました。

大阪のうどんといえば、麺がやわらかく、ダシの効いたものでコシの強いさぬき系のうどんとの初めての出会いでした。

www.facebook.com

↑OBの方交流しましょう。。。 

 

谷町六丁目駅から徒歩約7分。

空堀通りを抜けて、上町筋を超えて少し行った場所にお店はあります。

ふうふー亭到着。お店はどんな感じ?

 

f:id:t-shimozono:20170518121512j:plain

お店の外観。

お昼時は混むので、外のイスに座って待つことも多々。

f:id:t-shimozono:20170518121524j:plain

店内はカウンターとテーブル席。

あまり広くはありません。

 

ふうふー亭。メニューはどんな感じ?

f:id:t-shimozono:20170518121847j:plain

店内掲示メニュー。

うどん店だけあってうどんのみの直球勝負です。


私は ぶっかけうどんがお気に入りなので、いつもこいつをオーダー。

昔は「大」をペロリだったんですが今は「中」がやっとに。 

 

 

ぶっかけうどん到着。さぁ頂こう!

f:id:t-shimozono:20170518122326j:plain

 

うどんがゆであがる迄、ぶっかけうどんに入れる生姜をすりおろして待ちます。

 

f:id:t-shimozono:20170518122550j:plain

ぶうっかけうどん到着。

つやつやしたうどんがたまりません。

 

f:id:t-shimozono:20170518122614j:plain

天かすをのっけて

f:id:t-shimozono:20170518122650j:plain

たっぷりネギをのっけて

f:id:t-shimozono:20170518122743j:plain

うどんタレをかけて

f:id:t-shimozono:20170518122758j:plain

 

最後に生姜をのっけて混ぜて頂きます。


生姜のつきぬけるような清涼感。

ぷっりぷりのうどんとよく合います。

噛むと弾き返されるようなぷりぷりさ。

はっきりいってメチャクチャ旨いです。



ふうふー亭。 つかった金額は

 

ぶっかけうどん 中 で800円でした。

 

ふうふー亭。 感想は

 

やっぱりいつ食べてもオイシイですね。

あと、店員さんがとても親切。

楽しく気分良く食事ができます。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。