大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【玉造 純華楼】 餃子に四川風麻婆豆腐

f:id:t-shimozono:20170501151347j:plain

餃子には目がない(元々目がとても細く貧相な顔なのでメガネ集めが趣味)下園です。

 

www.b-realestate.jp

バッカス不動産が力を入れていることの一つに地域情報の紹介というものがあります。

営業エリアのスーパー、カフェ、飲食店の情報を案内中にお伝えするのもサービスの一環と考えており

 

f:id:t-shimozono:20170501151324j:plain

弊社にはmeetsやあまから手帖、サヴィなどの雑誌がいっぱい。

 

f:id:t-shimozono:20170501151325j:plain

で、先日発売されたケンドーコバヤシのたまらいないお店。

f:id:t-shimozono:20170501151326j:plain

純華楼ってとこの餃子がとても美味しいそうで。
餃子には目がないワタクシ、下園。

GLOBISつながりで知り合った障がい者就労支援事業を手がける株式会社エー・サポートの安江社長と行ってきました。

asprt.co.jp

 

f:id:t-shimozono:20170501151328j:plain

玉造駅は長堀鶴見緑地線と大阪環状線の両路線を利用可能。真田山や清水谷エリアなどを擁した住環境良好エリアでファミリー層に人気の高い街ですね。

 

f:id:t-shimozono:20170501151329j:plain

昔、玉造温泉があったあたりをテクテクと北へ歩きます。

このあたりはCMでお馴染みの生和コーポレーション さんのセイワパレスシリーズがたくさん。
もちろんバッカス不動産は全て取扱可能です。

 

f:id:t-shimozono:20170501151330j:plain

途中、100円ローソンを発見したので

f:id:t-shimozono:20170501151331j:plain

ペパリーゼ。私はウコンよりこっち派です。

f:id:t-shimozono:20170501151332j:plain

歩くこと約5分。到着。玉造と森ノ宮のちょうど間くらいです。

f:id:t-shimozono:20170501151334j:plain

お店の外観です。

f:id:t-shimozono:20170501151336j:plain

快傑えみちゃんねるにも紹介されたそうです。
期待できるわ~。ウキウキやわ~。

f:id:t-shimozono:20170501151339j:plain

入店。時間は定日の18時。

店内は我々以外1組だけ。

店員さんに声をかけると、
「予約有る?」と。
何故か店員のおばさん怒ってます。

f:id:t-shimozono:20170501151340j:plain

予約がない旨伝える、駄目だと思ったのですが案内されテーブルへ。

よかったよかった。

とりあえず餃子二人前とビールをオーダー。

以下メニューです。

f:id:t-shimozono:20170501151341j:plain

f:id:t-shimozono:20170501151342j:plain

f:id:t-shimozono:20170501151343j:plain

四川風麻婆豆腐 1,050円

豚ロースの香り揚げ 980円

空芯菜 800円
をオーダー。

 

f:id:t-shimozono:20170501151345j:plain

ビールで乾杯。

 

このお店は中国の国家資格最高位の「特級厨師」を持つシェフがいるそうで、期待が膨らみます。
尚、ネットで見た情報だと特一級厨師は中国全土でも 12人しかいないそうです。

f:id:t-shimozono:20170501151346j:plain
空芯菜の炒め。
うーん。。。。 普通だわ。

f:id:t-shimozono:20170501151347j:plain
餃子2人前。
1人前6個で480円。

口に入れると肉汁が出てくる小籠包のような餃子。
うん、美味しい。

f:id:t-shimozono:20170501151348j:plain
豚ロースの香り揚げ

うーん、普通。

f:id:t-shimozono:20170501151349j:plain

四川風麻婆豆腐。

コレは旨い。

激辛とあったんだけど、ピリリと尖った辛さではなくじわじわ来る。

とてもコクがあってハマる味です。
今まで食べたことがない味で、安江社長とともにハマりました。

f:id:t-shimozono:20170501151350j:plain

店内には人気メニューのランキングが。

 

f:id:t-shimozono:20170501151351j:plain

1時間ほどすると店内は満席で大賑わい。
皆さん、予約して来ていますね。

かなりの人気店なんですが、私はお店の雰囲気も一緒に楽しむタイプなので私はもういいかなと。
サービスがえらい悪いんですよね。

愛想ゼロ。
食べさせてやってる感がアリアリだわ。
スマホの上にお皿置かれた時はさすがに参った。。

餃子も蒲田にある 歓迎(ホワイヨン)のほうが肉汁がさらにたっぷりで旨いな。

enjoyosaka.hateblo.jp

 

でも、四川風麻婆豆腐は確かに美味しかった。

テイクアウトで食べるんだったらイイかも。

 

ま、合う合わないは人次第なので参考まで

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

※純華楼

 

そういえばGLOBISの近く、新大阪にも
「登美子」というドSのお好み焼きがありますよん。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27000809/


www.b-realestate.jp

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

www.b-realestate.jp

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。