大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【肥後橋 江戸堀ブルース】居心地の良いコバコ居酒屋

 

弊社すぐ近く。ワイワイガヤガヤ楽しいコバコの居酒屋。

f:id:t-shimozono:20170822185514j:plain

暑いと食欲がなくなりますが、夜はお酒とアテで栄養補給中の下園です。

 

 

今回ご紹介する江戸堀ブルース。

弊社から歩いて3分ほどの場所にある居酒屋さんで、最近お気に入りのお店です。

江戸堀ブルースへの道のり

肥後橋駅から歩いてわずか1分

D’グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHIの東隣にあるお店です。

 

サントスという喫茶店のすぐ近くですね。

 

江戸堀ブルース到着。お店はどんな感じ?

 

f:id:t-shimozono:20170822184358j:plain

外観。数件お店が軒を連ねる一角で、やや、というかかなりゴッタゴッタした感じ。

 

f:id:t-shimozono:20170822184502j:plain

店内。

 

8席ほどのカウンターがメインで、他の4人がけのテーブルが一つ。私の好きなコバコのお店です。

この大将がとってもイイ方なんですよね。

 

人気店でいつも賑わってますが、この日はたまたま空いてました。

江戸堀ブルース。メニューはどんな感じ?

 

すいません。

撮影し忘れました。。。。

 

 

さあ頂こう!

 

まずはビールを頂き

f:id:t-shimozono:20170822184853j:plain

ひまわりの絵が夏らしい芋焼酎、ひめあやかのロックを頂きます。

f:id:t-shimozono:20170822184948j:plain

アテはマグロの頬肉。

マグロはあまり好きではないのですが頬肉は別。

魚というよりも肉って感じで好きなんですよね。

f:id:t-shimozono:20170822185047j:plain

暑い時は暑いものを。

ってことで煮込み。 安定の旨さ。

f:id:t-shimozono:20170822185130j:plain

この凄いヒョウ柄。

サファリレオパードという芋焼酎で鹿児島の鹿児島酒造の作品。

なんと近畿地方限定で本数も限定とな。

せっかくなので、頼んでみました。

まろやかで意外と飲みやすい。

グイグイ酒が進みますね。

f:id:t-shimozono:20170822185328j:plain次なるアテは山芋ステーキ。

山芋は私の大好物。

シャクシャクした食感がたまりません。

この頃になると、近隣の席の知らない方たちとの話もいい感じで盛り上がり。

コレこそ、コバコの醍醐味ですね。

 

f:id:t-shimozono:20170822185500j:plain

フルーツたっぷりのチューハイ。

私、オレンジ。右のやつは隣のおねーさんのマスカット。

炭酸をたっぷり吸ったオレンジがシュワシュワして美味しい。

この日はとても喉が乾いていたので5杯ほど飲んじゃった。。

江戸堀ブルース。 つかった金額は

この日は相当呑みました。

約4,000円。普段は3,000円以内ですね。

江戸堀ブルース。 感想は

大将が音楽好きでローリング・ストーンズ大好き。

 

f:id:t-shimozono:20170822185806j:plain

f:id:t-shimozono:20170822185815j:plain

たまたまかかっていたのがこのストレイキャッツ。

このCD大学時代に買ったんですよね。

めちゃ懐かしい。

 

コバコのお店なので、周りの方とも自然に会話が始まるし、一人でも楽しく飲めます。

 

江戸堀ブルース、いいお店です。

 

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。