大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【東京椎名町 南天】 漫画ハレ婚にも登場した激ウマ肉そば

f:id:t-shimozono:20170621100934j:plain

これでもか!と肉だらけで麺が見えない肉そばダブル

東京出張最終日。もう何を食べるか最初から決めていました。
東京時代、レゲエの爽快な音楽に引き寄せられ入った立ち食いそば、南天。今まで見たことのない肉の量に感動したお店でした。

 

www.b-realestate.jp

 

 

 

椎名町 南天への道のり

はっきりいって、アクセスはよく無いです。

 

メガターミナル池袋から西武新宿線で一駅の椎名町というローカル色がとても強い駅前にお店はあります。

f:id:t-shimozono:20170621101352j:plain

椎名町駅。

わたしが通っていた頃はこんな立派な駅ではなかった。。。

 

f:id:t-shimozono:20170621101540j:plain

駅の北口を出てすぐのところにお店はあります。

 

f:id:t-shimozono:20170621101744j:plain

職業柄、ついつい近隣相場は気になります。

さすが東京。古い物件でちょっと外れた場所でもそこそこの値段しますね。

椎名町 南天到着。お店はどんな感じ?

 

f:id:t-shimozono:20170621101941j:plain

店舗外観。

f:id:t-shimozono:20170621101959j:plain

 

立ち食いなので店内はとても狭いです。

10時半頃にお邪魔したのですが、結構流行ってました。

さすが人気店。

f:id:t-shimozono:20170621102100j:plain

このお店、ヤンマガに掲載中のハレ婚という漫画に登場したんです。

ほぼ毎朝どこかの喫茶店でモーニングを食べている私。

漫画週刊誌は全て目を通しており、掲載時に「あのローカルフードが!?」とびっくりしたのを覚えています。

 

椎名町 南天。メニューはどんな感じ?

 

f:id:t-shimozono:20170621102457j:plain

立ち食いそばなので御覧のようにとてもリーズナブルです。

f:id:t-shimozono:20170621102530j:plain

ワタシがいつもオーダーするのがこの肉そばダブル。

今回は冷でオーダーしました。

f:id:t-shimozono:20170621103912j:plain

尚、朝10時までは玉子がサービスされます。

さあ頂こう!

 

f:id:t-shimozono:20170621103701j:plain

肉そばダブル登場。

 

f:id:t-shimozono:20170621103728j:plain

あふれんばかりの肉、肉、肉。

そしてたっぷりのネギ。

麺が見えないスゴさ。

f:id:t-shimozono:20170621104000j:plain

そばは普通のそば。ややテロンとした食感。

つゆはやや甘め。この甘さが肉と合うのです。

 

あっという間に完食。

ごちそーさまでした。

椎名町 南天。 つかった金額は

肉そばダブルで510円でした。

 

椎名町 南天。 感想は?

何がオイシイの?って聞かれると正直回答にこまりますが、

たっぷりの肉と甘めのつゆ、そしてネギの組み合わせが病み付きになるのです。

あと、店員さんがものすごく愛想がイイ。

麺系の人気店って無愛想なところが多いのですが、ここは気持ちよく食事できます。

 

また、東京に行ったら食べるんでしょうね。

大好きです。南天。

 

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。