大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

格安SIM】フリーテルとワイモバイルの二台持ち

f:id:t-shimozono:20170814103009j:plain

www.b-realestate.jp

【今やスマホは不動産屋の必須アイテム】 

google mapやメール、LINEなど今や不動産屋の必須アイテムとなったスマホ。 

古くはPDAと呼ばれていたザウルスから始まり 
初代iPhone ⇒ iPhone4 ⇒ galaxy note2 ⇒ AQUOS PAD SH-08Eときて 

昨年から ヤフオクでゲットした白ロムのgalaxy note3をドコモ回線で利用していました。 

カケホーダイに5GBで月額約1万円。 

我々不動産屋は物件の確認や、業者間の連絡など電話をかなり使います。 

話し放題でこの金額は結構お得かも。 

そう、ずっと思っていました。 

【ウチの事務所はドコモの電波が弱い】 

ドコモと相談し、レピーターなる電波増幅器を設置してもらうも、プチプチよく途切れるのです。

f:id:t-shimozono:20170814103028j:plain

弊社に設置してあるドコモ レピーター 

ビルに囲まれた場所にあるので仕方ないかと諦めていると、遊びに来た友人のソフトバンク回線はアンテナ全部立ち。 

iPhone、アンドロイドもバッチリ。 

同グループのワイモバイルのネクサス5も問題なくバリバリ繋がります。 

ええな~。と。 

ワタシがドコモを利用しているのは galaxy note3 という端末がとてもお気に入りだから。 

ワタシがgalaxy note3を愛する理由



【そうだ、格安SIMとワイモバイルガラケーの2台持ちにしよう!】 

私は手帳を持っていません。 
スケジュールはgoogle カレンダー。 
メモを取る場合はgalaxy note3のスタイラスでスマホに。 
そのままエバーノートに転送しているのでPCや他の端末でも閲覧できます。 

 

f:id:t-shimozono:20170814103040j:plain

 galaxy note3 CMより 

ならばgalaxy note3は通話機能不要だ! 
電話と手帳のように ガラケーとスマホの2台持ちにしよう! 

【フリーテルという格安SIM】 

ということで、通話不要の格安SIMを調査。 

東京でIT企業を経営する友人に勧められたのが 

フリーテルという会社の格安SIM。 

フリーテルは 
「使った分だけ安心プラン」というプランが有り、いちいちプラン変更のひつようもなく仕事で使うにはよさそう。 

f:id:t-shimozono:20170814103052j:plain

※料金表 

安い。めっちゃ安い。 
データ専用だと5GBで1,520円。 
10GB使っても2,470円って。。。 

【ワイモバイルでガラケー】 

次は通話専用のワイモバイルを調査。

 

f:id:t-shimozono:20170814103102j:plain

 ※ケータイプラン 

 

f:id:t-shimozono:20170814103115j:plain

 

※スーパー誰とでも定額 

ケータイプランSS(934円)に話し放題できるスーパーだれとでも定額(1,000円)をつけて 
月額1,934円。 

機種代は2年縛りを我慢すると、実質無料だそうで。 

ええやん。 

【3ヶ月で元がとれるハズ】 

フリーテル5GB 1,520円 
ワイモバイル  1,934円 

で3,454円。 

あらら、めっちゃ安くなるやん。 
MNP転出2,000円+転入3,000円 それと フリーテルの契約事務手数料3,000円 
で8,000円 

ドコモの違約金が10,000円 

で最初にかかるコストが18,000円。 
毎月6,000円浮くと3ヶ月で元が取れるハズ。 


【まとめ】 

この2台持ちプランにすることを決めました。 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。