大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【東京赤羽 ろばたやき弥生】酒飲みの聖地赤羽で謎のニラ酒

f:id:t-shimozono:20170424074531j:plain

先日とある案件で東京へ。

東京には30歳から7年、住んだことがあり今でも友人がたくさん。

日本最大の都市は刺激が多く色々と勉強になります。

www.b-realestate.jp

 

この日の夜は、東京時代に勤務していたレーサム(旧レーサムリサーチ)という上場不動産投資会社の元同僚たちと会食。

場所は、酒飲みにとって人気のあるデイープタウン、赤羽になりました。

 

新宿から埼京線で16分。交通アクセス便利な街、赤羽。

乗降客数は 92,146人
※2015年度 JR東日本ホームページより

大阪だと
天満橋が91,519人
※平成27年度 大阪市交通局ホームページより

なので東京の外れにしてはかなりの規模の街です。
まぁ東京はとにかく人がいっぱい

この赤羽酒飲みには有名な街で、孤独のグルメにも出てきています。

駅の北側には OK横丁 という居酒屋密集地が有り

 

f:id:t-shimozono:20170424074516j:plain

※OK横丁

有名な まるます家 などもこの近隣です。

今回お邪魔したのが 東京時代何度かお邪魔した 炉端のお店 弥生。

 

f:id:t-shimozono:20170424074517j:plain

お店の外観。かなりしぶい雰囲気です。

f:id:t-shimozono:20170424074519j:plain

店内は大将(雰囲気的に今回は店主をこう呼ぶことにします)を囲むようにコの字型のカウンターのみ。
席数は約10席の小さなお店です

f:id:t-shimozono:20170424074520j:plain

ビールはなんとカウンターの発泡スチロールの中に。
キンキンに冷えてるし、このディープ感とてもいい。

f:id:t-shimozono:20170424074522j:plain

理ができると 大将が櫂に載せてこちらへ。

f:id:t-shimozono:20170424074523j:plain

そしてこちらが受け取るというシステム。
この雰囲気好きやわ~。

f:id:t-shimozono:20170424074524j:plain

赤魚塩焼き。

f:id:t-shimozono:20170424074526j:plain

大アサリ。
これは他の方が食べているのを見て美味しそうだったので注文。

f:id:t-shimozono:20170424074527j:plain

大アサリデカイわ~。

f:id:t-shimozono:20170424074528j:plain

つくね

この頃になると、他のお客さんとも仲良しに。
20代地元女性コンビは、おねーさんが天王寺にいるそうで関西ネタに食いついてくる。

ちなみに、関西人は東京ではめちゃくちゃ仕事しやすいです。
関西人であること、関西弁を広めてくれたダウンタウンに感謝。

f:id:t-shimozono:20170424074530j:plain

その20代地元女性コンビが飲んでいた謎のお酒。
アルコールメニューで コイツだけ赤字で書かれているお店名物の ニラ酒。

気になるので、頼んでみました。

f:id:t-shimozono:20170424074531j:plain

マジか。。。

温かい日本酒に ニラがたっぷりと。 見た目そうとうインパクトありますね。

ニラの強烈なニオイがプンプンと。

飲んでみると。。。

私には無理っす。餃子をどうしても連想してしまう。

f:id:t-shimozono:20170424074533j:plain

遅れてきた、後輩に無理やり飲ますことに。

でも、美味しいと飲んでいる人も多いし一度は試してみる価値が有るのでは。

f:id:t-shimozono:20170424074534j:plain

横に座った恰幅のいいご主人。
センスにポロシャツ襟立てとキャラ被ってます。

f:id:t-shimozono:20170424074536j:plain

西川のりお をダンディーにしたような感じの大将。
たまに似てると言われるそうで

こじんまりとしたお店ですが、その分お客さん同士仲良くなりワイワイガヤガヤと盛り上がる。

お店は不思議なグルーブ感に包まれ楽しかったな~。

ろばたやき弥生
東京都北区赤羽1-16
電話:ないしょ

 

www.b-realestate.jp

 

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

↓弊社サービスを利用された方による実名レビューです。

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。