大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【南堀江 喫茶ことり】日吉公園向い。小洒落たプレートランチ

南堀江でかわいらしいカフェ発見。

f:id:t-shimozono:20170912103221j:plain

先日、天王寺でお客様を案内後、一緒にランチに行き、気がつくと自転車が撤去されており凹んだ下園です。

 

 

今回ご紹介するのは南堀江にある喫茶店。

この近くの物件の案内があり、待ち合わせ時間前に周辺を散策しているときに発見。

なんか可愛らしい店名で、中を除くとかなり流行ってました。

 

ということで、日を改めてランチにお邪魔してきました。

 

喫茶ことりへの道のり

 

新なにわ筋から西へ80メートルほど。

西長堀駅から徒歩約4分。

桜川駅からだと徒歩約6分。

  

 

 

喫茶ことり。お店はどんな感じ?

 

f:id:t-shimozono:20170912104230j:plain

日吉公園という大きな公園の北向にお店はあります。

 

f:id:t-shimozono:20170912104321j:plain

おしゃれなお店が立ち並ぶ一角に、やや渋い外観が目を惹きます。

f:id:t-shimozono:20170912104409j:plain

とっても可愛らしい看板。

なんか入ってみたくなるでしょ?

 

f:id:t-shimozono:20170912104705j:plain

店内。

落ち着いた内装で床はフローリング。

f:id:t-shimozono:20170912104548j:plain

カウンター席と大小のテーブルがありました。

14時とランチタイムとしてはやや遅めだったせいもあり、割と空いていました。

f:id:t-shimozono:20170912104725j:plain

出窓。

 

f:id:t-shimozono:20170912104753j:plain

二人がけのテーブルに着席。

どのテーブル、椅子もいい意味で年季が入っていてなんか懐かしい感じ。

学校っぽい気もするし。。。

 

 

喫茶ことり。メニューはどんな感じ?

f:id:t-shimozono:20170912104919j:plain

ランチタイムだったので

日替わりのプレート

きのこのオムライス

チキンカレー など。 

 

私は単品料理があまり好きでないので本日のプレートをオーダー。

 

さあ頂こう!

f:id:t-shimozono:20170912105105j:plain

いや。。。めっちゃカワイイプレートランチですやん。

ちなみにこの日のプレートランチは 

『豚肉の野菜巻き照焼き』

 海老とスプラウトのエスニック奴

 ほうれん草入りポテトサラダ

f:id:t-shimozono:20170912105304j:plain

ライス。

お皿にもられるのと、茶碗だと雰囲気がぜんぜん違いますよね。

f:id:t-shimozono:20170912105337j:plain

お味噌汁。

カップに入ってご登場。

 

ではプレートを見ていきましょう。

f:id:t-shimozono:20170912105445j:plain

私の大好きなみょうががたっぷりと。

f:id:t-shimozono:20170912105522j:plain

海老とスプラウトのエスニック奴。

タイ料理好きな私、こういう味付け大歓迎。

f:id:t-shimozono:20170912105543j:plain

サラダ

f:id:t-shimozono:20170912105611j:plain

 ほうれん草入りポテトサラダ。

ポテサラにほうれん草入っているの初めて。

 

 

f:id:t-shimozono:20170912105558j:plain

豚肉の野菜巻き照焼き。

おくら、がぼちゃ、なす、えのきをそれぞれ豚肉でつつみ、照焼きに。

みょうがの清涼感であぶらとよく合い、美味しい。

いろんな味が味わえるのも素晴らしい。

f:id:t-shimozono:20170912105902j:plain

完食。ごちそーさまでした。

f:id:t-shimozono:20170912105959j:plain

ランチタイプはプラス100円でコーヒーか紅茶がセットにできます。

この日はホットコーヒーをオーダー。

私はブラック派です。

 

 

 

喫茶ことり。 つかった金額は

本日のプレートランチ 800円と ランチコーヒー100円の計900円でした。

 

喫茶ことり。 感想は

料理がとてもかわいらしいのですが、美味しくて美味しくて。

お客さんも年配の方も多く、おっさん一人でも気軽に入れます。

 

落ち着いたカフェをお探しの方にオススメします。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。