大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【梅田 マヅラ】 昭和レトロ?バブル? 素晴らしき喫茶店

f:id:t-shimozono:20170814110732j:plain

先日、コナミスポーツ(北浜)でボディコンバット参加中に張り切り過ぎてジャンプ。そして着地とともブチッと。 
人生初の肉離れ(ふくらはぎ)で苦しんでいる下園です。 

www.b-realestate.jp

 

さて、先日某外資系の社宅の契約で梅田へ。 
帰りに、お気に入りの喫茶店に行ってきました。 

【梅田 マヅラ】 

f:id:t-shimozono:20170814110756j:plain

 大阪駅前第一ビルの地下1階にそのお店はあります。 

f:id:t-shimozono:20170814110807j:plain

ジョニーウォーカーの大きな人形が目立つ裏口 
この時点で昭和の雰囲気ばっちりです。 

f:id:t-shimozono:20170814110818j:plain

看板。 
実はこのお店、大阪万博のころからあるというスゴイ歴史のあるお店。 
このロゴのデザイン、今でも十分カッコイイ。 
コーヒー1杯250円という値段も驚きです。 

f:id:t-shimozono:20170814110828j:plain

 店内テーブル。 

f:id:t-shimozono:20170814110842j:plain

そして店内。 
まるでキャバレー(大阪にはミス大阪という素晴らしいキャバレーがミナミにあります)のような店内。 

このキラキラ感。 
ミラーボールまでありますもんね。なんと300席もある超オオバコな喫茶店。

f:id:t-shimozono:20170814110852j:plain

テーブル横の仕切りのデザイン。 
うーん、アルマーニのロゴに似てるような。。。

f:id:t-shimozono:20170814110906j:plain

テーブルと椅子。 
ミッドセンチュリー風というか、とても懐かしくイイ雰囲気。 

f:id:t-shimozono:20170814110917j:plain

再び、店内。 
う~ん、やっぱりカッコイイ。 
これだけきらびやかな喫茶店は他に無いのでは? 

f:id:t-shimozono:20170814110928j:plain

アイスコーヒー250円。 
私はノンスモーカーですが、もちろん店内は喫煙OK。 

f:id:t-shimozono:20170814110939j:plain

メニュー。 
とにかく安い! 

f:id:t-shimozono:20170814110952j:plain

アルコールメニュー。 
ビールやジョニーウォーカーなど。 

f:id:t-shimozono:20170814111018j:plain

 

注意書き。 
勉強、仮眠、PC利用、事務作業はご遠慮下さいと。 
確かに、この低価格でよく頑張ってるなと。 

 

f:id:t-shimozono:20170814111033j:plain

ミックスサンド(500円) 

f:id:t-shimozono:20170814111044j:plain

このオシボリ久しぶりに見るな~。 

f:id:t-shimozono:20170814111053j:plain

懐かしい。 

f:id:t-shimozono:20170814111104j:plain

このサンドウィッチ、薄いですw 

f:id:t-shimozono:20170814111112j:plain

オーナーの劉盛森さん。 
今でも元気に店内で働いてらっしゃいますが、なんと95歳!(2016年現在) 
普通に声だして、歩いてるし。。。。 スゴイわ。 

f:id:t-shimozono:20170814111121j:plain

1970年 オープン当時の写真 その① 

f:id:t-shimozono:20170814111131j:plain

1970年 オープン当時の写真 その② 

とてもカッコイイ。 
今でも人気ですが、当時はスゴかったんでしょうね。 

f:id:t-shimozono:20170814111144j:plain

再び店内。  
昭和レトロ。カッコイイ。 

名店 マヅラ。 

ぜひ梅田へ来た際は訪れてみてください。 
わずか250円で非日常的な素晴らしい体験ができます。 

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 マヅラ 
大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B1F 
電話:06-6345-3400 
定休日:日・祝 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。