大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【大阪地域情報】梅田(大阪)駅周辺のスーパーマーケットまとめ

f:id:t-shimozono:20170806104240j:plain

今回は梅田(大阪)駅周辺のスーパーマーケットの情報です。

新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。

大阪の中心、淀屋橋に事務所を構えるバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

 

www.b-realestate.jp

 

梅田(大阪)ってどんな街?

関西以外の方にはわかりにくいかもしれませんが簡単に言うと梅田(大阪)と大阪駅は同じ駅です。

 

地下鉄、阪神、阪急が梅田の名称、JRが大阪の名称を駅に利用しています。

また谷町線は東梅田、御堂筋線は梅田、四つ橋線は西梅田となっていますが地下で全てつながっています。

 

とてもわかりにくい地下街で大阪人でも迷う方続出のラビリンスです。

梅田(大阪)は大阪府内や神戸や京都はもちろん、地方へのアクセスも抜群の西日本最大の街。

グランフロントやルクア、阪急、阪神、大丸百貨店といった商業施設も充実しておりショッピングが本当に楽しい街ですし、飲食店も数えきれないほどたくさんあります。「大阪初出店」の店も、たいていまずは梅田(大阪)に来ますね。

そんなトレンド発信地の梅田(大阪)ですので、関西の住みたい街ランキングでも何度も1位をとっているのもうなずけます。

梅田(大阪)周辺は近年タワーマンションを始めとする大型マンションもたくさん建設されており、さらに注目を集めています。

やはり家賃相場も他の地域と比べると割高にはなってしまいますが、便利さや快適さ、また梅田(大阪)に住んでいるというステータスも相まって、人気は上昇の一途をたどっています。

 

そんな梅田(大阪)駅のスーパーについてバッカス不動産が調べてみました。


フーディアム堂島

f:id:t-shimozono:20170806104307j:plain

 

アクセス

梅田(大阪)駅から徒歩約9分

営業時間

24時間営業

コメント

24時間営業のとても便利なスーパーです。 コンビニでは定価販売なのに対して、こちらでは飲み物やお菓子など同じ商品でも定価より少しお安く買える点が魅力ですね。 オフィス街にあるためお惣菜類やお弁当が充実しており、イートインスペースが広いのが特徴です。 スイーツ類も豊富で、OLさんにも人気の高いスーパーです。

 

ライフ太融寺店

f:id:t-shimozono:20170806104337j:plain

 

アクセス

梅田(大阪)駅から徒歩約10分

営業時間

8:00-深夜2:00

コメント

都心では珍しい大型スーパーです。 品揃えが充実していて、値段設定もお安めです。 こちらもオフィス街にあるためお惣菜類やお弁当が充実しており、イートインスペースもしっかりと完備されています。すぐとなりには野崎公園という大きな公園があるのでお子様と公園で遊んだ後に買い物というのもここなら可能です。 2階には薬と日用品も販売されています。

 

ナベルホンジョウ

 

f:id:t-shimozono:20170806104425j:plain

 

アクセス

梅田(大阪)駅から徒歩約14分

営業時間

7:00-23:00

コメント

中崎町駅すぐの場所にある地元密着型のスーパーです。 昔ながらの市場のような雰囲気が残っています。 スーパーの他に魚やお肉の専門店も入っており、新鮮な食材が購入できます。

 

C&Cエンド中崎町店

 

f:id:t-shimozono:20170806104806j:plain

 

アクセス

梅田(大阪)駅から徒歩約15分

営業時間

9:30-20:00

コメント

大量買いに適した業者向けのスーパーです。 業務用スーパーはどうしても生鮮食品が少ないイメージがありますが、こちらは割と充実しています。 もちろん冷凍食品やお酒などもたくさん揃っています。

 

マックスバリュエクスプレス西梅田店

 

f:id:t-shimozono:20170806104840j:plain

 

アクセス

梅田(大阪)駅から徒歩約18分

営業時間

8:00-23:00

コメント

こちらは福島に近い場所にあるイオン系列のスーパーです。 品揃えは並ですが、一通りの食材を揃えることができます。 ATM、デジカメプリント機、クリーニング店などが併設されているのも便利ですね。 マックスバリュ“エクスプレス”は関東や東海地方に多いようで、大阪では都心にじわじわと増えてきています。

 

マルシゲ大淀店

 

f:id:t-shimozono:20170806104915j:plain

 

アクセス

梅田(大阪)駅から徒歩約19分

営業時間

9:30-21:00

コメント

お菓子のまるしげの系列店のスーパーです。 生鮮食品の質も良く、お値段もお安めです。 まるしげの系列店ということもあり、お菓子の種類も充実していて特売日もありますよ。 お菓子好きの方はぜひ1度足を運んでみてくださいね。 

 

ライフ大淀中店

 

f:id:t-shimozono:20170806105000j:plain

アクセス

梅田(大阪)駅から徒歩約19分

営業時間

9:30-深夜1:00

コメント

品揃えの充実した大型スーパーで、日用品の取り扱いもあります。 深夜遅くまで営業しており、遅い時間はお惣菜やお弁当の値引きが行われていますので狙い目ですね。

 

ピーコック 堂島クロスウォーク店

 

f:id:t-shimozono:20170806105033j:plain

アクセス

梅田(大阪)駅から徒歩約21分

営業時間

8:00-22:00

コメント

ほたるまちにあるスーパー。高級タワーマンションの横にあるのですが、何故かお値段はかなりリーズナブル。意外な盲点でした。 こちらもイオン系列のスーパーなので、イオンカードを利用するとお得に買い物ができますよ。

 

梅田(大阪)駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント

梅田(大阪)周辺は西日本最大の商業地ということもあり、駅からすぐの距離にスーパーがあるという訳にはいきませんが、(もっとも住宅も徒歩圏内はとても少ないのです。。)少し歩くと様々な特色を持った個性豊かなスーパーに出会うことができます。 用途に合わせてご自分に合ったスーパーを見つけるのも楽しいですね。

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp