大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【大阪地域情報】四ツ橋駅周辺のスーパーマーケットまとめ

f:id:t-shimozono:20170712073211j:plain

今回は四ツ橋駅周辺のスーパーマーケットの情報です。

新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。

大阪の中心、淀屋橋に事務所を構えるバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

 

www.b-realestate.jp

 

四ツ橋ってどんな街?

四ツ橋駅は難波から梅田間を御堂筋線と並行して走る地下鉄四つ橋線が利用でき、難波まで1駅2分、本町まで1駅1分、西梅田まで3駅6分と繁華街やビジネス街にも近く、快適なアクセスが魅力の街です。

四つ橋線は御堂筋線と比べるとラッシュ時でもわりと空いているが魅力ですね。

難波・心斎橋エリアの総称「大阪ミナミ」からもほど近い四ツ橋エリア。

ミナミは大阪を代表する繁華街で、いかにも大阪らしい光景がみられる賑やかな場所ですが、その隣の四ツ橋周辺は意外にもとても落ち着いた場所で、住み心地も抜群です。

四ツ橋周辺の人気スポットと言えば、まず「堀江」が挙げられます。 堀江は、おしゃれスポットとして若者を中心として人気を集めています。 堀江には個性的でハイセンスなアパレルブランドの路面店や、家具屋さんや雑貨屋さん、カフェや飲食店が集まり、趣味を楽しむことができます。 また、四ツ橋周辺はビジネス街でもあることから、飲食店やコンビニも充実しておりとても便利です。

さらに少し足を伸ばすと、大阪市立図書館や靭公園、湊町リバーサイドもありますので、休日も近場で様々な楽しみ方ができるのが良いですね。

四ツ橋周辺は家賃相場も少し割高とはなりますが、住み心地の良さや利便性の高さからビジネスマンを中心にあらゆる世代の方から人気の高いエリアとなっています。 そんな四ツ橋駅のスーパーについて調べてみました。


ビッグビーンズウエスト本店

f:id:t-shimozono:20170712073729j:plain

 

アクセス

四ツ橋駅2番出口から徒歩約5分

営業時間

10:00-22:00

コメント

四ツ橋駅から1番近い距離にあるスーパー。 質の良い食材やお惣菜、珍しい調味料やお酒やお菓子など、デパ地下に近いラインナップで、食通の方々からも高く評価されており熱狂的なファンも多いです。 私はお豆腐やチーズはここで良く買います。 はい。私もビッグビーンズの大ファンなのです。

 

ライフ西大橋店

 

f:id:t-shimozono:20170712073854j:plain

 

アクセス

四ツ橋駅2番出口から徒歩約6分

営業時間

9:00-深夜1:00

コメント

2階建ての店舗でこのエリア内では大型のスーパーに分類されます。 お惣菜やお弁当類などの品揃えも充実。 もちろんお酒などのアルコールも販売しています。 深夜1時までと夜遅い時間まで営業しているのも助かりますね。

 

スーパー玉出堀江店

 

f:id:t-shimozono:20170712073910j:plain

 

アクセス

四ツ橋駅6番出口から徒歩約9分

営業時間

24時間営業

コメント

とにかく何でも安く揃う大阪名物の超激安スーパー。。 毎日お肉や野菜などの1円セールも開催されています。 玉出というネーミングとド派手な広告、店内でパチンコ屋と勘違いする他府県民もいる、ある意味伝説のスーパーだったりもします。 24時間営業なのでコンビニエンス感覚で使えるのは便利!

 

ライフなんば店

 

f:id:t-shimozono:20170712073924j:plain

 

アクセス

四ツ橋駅5番出口から徒歩約9分

営業時間

9:00-24:00

コメント

JR難波駅直結の大型スーパー。 広々とした店内は、生鮮食品からお惣菜まで品揃が充実。 時間帯限らず賑わっていますが、ゼルフレジも多数導入されているため、レジの混雑も少し緩和されています。 上の階にはホームセンターのダイキと、ジュンク堂書店が入っているので、まとめてお買い物できるのがイイですね。

 

コーヨー堀江店(食品館・生鮮館)

 

f:id:t-shimozono:20170712074005j:plain

 

 

アクセス

四ツ橋駅5番出口から徒歩約13分

営業時間

9:00~23:30(食品館) 9:00~23:00(鮮度館)

コメント

イオン系列の高級スーパーで値段設定は全体的にちょっぴり高め。 でも、野菜やお肉や魚といった生鮮食品の質がとても良いです。品揃えも充実しています。

 

関西スーパー南堀江店

 

f:id:t-shimozono:20170712074030j:plain

アクセス

四ツ橋駅5番出口から徒歩約14分

営業時間

9:00-22:00

コメント

こちらは比較的お安め価格のスーパーです。 一通りの食材が揃い、特に冷凍食品が充実していて安いです。 2階がスーパーで、1階にはマクドナルドが入っています。

 

C&Cエンド道頓堀店

 

f:id:t-shimozono:20170712074045j:plain

 

アクセス

四ツ橋駅5番出口から徒歩約14分

営業時間

14:00-23:00

コメント

宗右衛門町にある業務スーパーです。 お酒やお菓子、冷凍食品など大量購入したいときに便利です。 夜の街、宗右衛門町にあるスーパーということで営業時間も午後からと遅めの開店となりますので、ご注意下さい。

 

 

四ツ橋駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント

四ツ橋駅周辺は都心に近いため、一見スーパーがなさそうに思われがちですが、意外にも徒歩圏内にたくさんのスーパーがありますね。 高級スーパーから庶民派スーパーまで様々ですので、ぜひ使い勝手の良いスーパーを探してみてください。

 

地区情報:四ツ橋駅

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp