大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【南森町 スーパー】南森町駅周辺のスーパーマーケットまとめ

f:id:t-shimozono:20170220101842j:plain

今回は南森町駅周辺のスーパーマーケットの情報です。

新しい街で新生活を始めるにあたり必要となる地域情報。

大阪の中心、淀屋橋に事務所を構えるバッカス不動産は地域情報の提供に注力した不動産会社です。

 

www.b-realestate.jp

 

南森町ってどんな街?

南森町駅は地下鉄谷町線、堺筋線の2路線が利用できる駅です。梅田の隣の駅で、天王寺へも谷町線で約10分。また地下でJR東西線の大阪天満宮駅とも繋がっており、京橋まで2駅の距離です。尼崎、神戸方面や寝屋川、京都方面へもアクセスでき、とても便利です。

南森町はビジネス街でありながら、天神橋筋商店街(日本で1番長い商店街)には昔ながらの懐かしい雰囲気も残っており、新しいものと古いものが良い感じに融合された魅力溢れる街です。
南森町はランチ激戦区ともなっており、美味しくておしゃれな穴場の飲食店がたくさんあります。
また、天神橋筋商店街には老舗店や居酒屋や寿司店、B級グルメなど大衆向けの飲食店が多く、お手頃価格の様々な衣料品店や小売店も並び、散策がとても楽しい商店街です。

交通の便が良いため、利便性を求める単身者に支持される街で、治安も良く女性の一人暮らしにも安心。とても住み心地の良い街です。

略して「なんもり」と呼ばれる南森町。
そんな南森町駅のスーパーについて調べてみました。


【コーヨー南森町店】

f:id:t-shimozono:20170220102255j:plain

アクセス

南森町駅4番出口から徒歩1分

営業時間

24時間営業

コメント

駅から1番近いスーパーで24時間営業です。
品揃えが豊富で、生鮮食品やお惣菜はもちろん、イオン系列のプライベートブランド商品や珍しい調味料やお酒もとても充実しています。2階は日用品の取り扱いもあります。
普段使いに適したスーパーですね。

【グルメシティ南森町店】

f:id:t-shimozono:20170220101905j:plain

アクセス

南森町駅1番出口から徒歩1分

営業時間

通常24時間営業

コメント

こちらも駅から近く、24時間営業が嬉しいスーパーです。
上記のコーヨーに比べると店舗は少し狭く感じますが、一通りの食材が揃います。こちらのほうがお手頃価格の商品が多いイメージです。同じくイオン系列のスーパーなのでプライベートブランド商品もありますし、日用品の取り扱いもあります。

【阪急オアシス同心店】

f:id:t-shimozono:20170220101922j:plain

アクセス

南森町駅3番出口から徒歩8分

営業時間

9:00-23:00

コメント

高級スーパーに分類され、根強いファンの多いスーパーです。
珍しい食材や調味料も多く取り揃えられ、健康志向の商品もよく見かけます。
お惣菜やお弁当なども少しお高めですが、その分クオリティも高いですよ。

 

【ライフ太融寺店】

f:id:t-shimozono:20170220101932j:plain

アクセス

南森町駅5番出口から徒歩9分

営業時間

8:00-深夜2:00

コメント

深夜遅くまで営業していて、駐車スペースが広いです。
品揃えも良く、お惣菜類も充実しています。
日用品の取り扱いもあり、Wi-Fiが使えるイートインスペースも人気です。

 

【スーパー玉出天神橋店】

f:id:t-shimozono:20170220101958j:plain

アクセス

南森町駅4番出口から徒歩9分

営業時間

24時間営業

コメント

大阪では言わずと知れた激安24時間スーパーです。
とにかく全ての商品が驚くほど安いです。
こちらの店舗は玉出さんとしては珍しい2階建てで、品数も多めです。

【ライフ天神橋店】

f:id:t-shimozono:20170220102013j:plain

アクセス

南森町駅4番出口から徒歩12分

営業時間

9:30-深夜1:00

コメント

清潔感のある広めのスーパーで、品揃えが豊富です。
こちらも夜遅くまで営業しており、遅い時間でもお惣菜が充実していて助かりますね。
2階には衣料品や日用品の取り扱いもあり、とても重宝します。

【プロマート天満市場店】

f:id:t-shimozono:20170220102027j:plain

アクセス

南森町駅5番出口から徒歩13分

営業時間

8:00-20:00

コメント

値段も安く品揃えも豊富で、珍しい商品もたくさん見かけます。冷凍食品や輸入食品、お酒なども充実していて、見て回るのが楽しいスーパーです。

天満市場内の精肉店、鮮魚店、八百屋さんなども、新鮮で質が良く安いものが揃っているのでとてもおすすめです。

【フレスコ北浜プラザ店】

f:id:t-shimozono:20170220102040j:plain

アクセス

南森町駅4番出口から徒歩14分

営業時間

平日  8:00-23:00
土    8:00-21:00
日・祝 10:00-21:00

コメント

北浜駅直結のスーパーで、外から見るより実際に中に入ったほうが広く感じます。
タワーマンションの下のスーパーでお高めなイメージがありますが、意外に安く夕方になると値引きシールをどんどん貼ってくれますよ。
北浜プラザにはスーパーの他に、病院や薬局、小売店、レストランなども入っていて便利です。

南森町駅周辺のスーパーマーケットまとめコメント

南森町駅周辺は高級スーパーから激安スーパーまで本当にたくさんのスーパーがありますね。
24時間営業や夜遅くまで営業しているスーパーも目立ちますし、日用品が買えるスーパーも多く、天満市場が近いのもとても魅力です。

 

地区情報:南森町駅

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp