最大仲介手数料無料のバッカス不動産公式ブログ│大阪の街を楽しもう !!

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【大国町 サモア】分厚いトーストにバナナ、ゆで卵のモーニング

 

このお店ずーっと気になっていました。

f:id:t-shimozono:20170906220839j:plain

朝食はどこかの喫茶店でモーニングというのが多い下園です

 

↑読者大募集中です

 

 

 

今回ご紹介するのは喫茶店なんですが、店名が サモア。

インパクトのある店名ですよね。

私はラグビーが大好きなのでサモアと言うと、ごっついカラダの戦闘民族を思い出します。そのサモア。昔から気になっていたのですが、なかなか機会が無く。

先日、早い時間にコチラ方面に用事がありついに行ってきました。

 

 

サモアへの道のり

大阪府立体育館から南に約4分、 
大国町駅からは北に同じく約4分。

元町3丁目の交差点をほんの少しだけ東に入ったところにある喫茶店です。 

なんばパークスからも歩いて3分ほど。

浪速区役所の並びです。

 

 

 以前ご紹介した英国風喫茶店、チェルシーさんはとなりのビルです。

 

南に少し下ると有名なハンバーグ屋のザ・バーグさんですね。

 

サモア。お店はどんな感じ?

訪れたのは朝の9時半。

f:id:t-shimozono:20170906221946j:plain

ニューナンバビル新館という新しそうな名前ながら相当ヴィンテージ風なビルの1階にお店は入っています。


昭和の薫りがプンプン漂います。

 

 

f:id:t-shimozono:20170906222327j:plain

クラシカルな雰囲気たっぷりのドアを開けて店内へ。

 

なかはかなり広く、カウンター以外にテーブル席もたっぷり。

そして常連らしきやや年配の方で店内結構混んでます。

 

f:id:t-shimozono:20170906222506j:plain

一人だったのでカウンターへ。

いろんな芸能人のサインが壁に貼っていて、有名なお店だったのですね。

 

f:id:t-shimozono:20170906222849j:plain

サイフォン達。見てても飽きないんですよね。

 

 

サモア。メニューはどんな感じ?

 

f:id:t-shimozono:20170906222658j:plain

お店の前にある看板。

顔文字がカワイイですが、店内で働くおばさま方のセンスなのでしょうか?

値段が書いていないで、ちょっと躊躇するかも。

 

アイスコーヒーのモーニングをオーダーしました。

 

さあ頂こう!

f:id:t-shimozono:20170906222933j:plain

まずはアイスコーヒー到着。

ちなみに奥の白いゆで卵のようなやつは 塩入れです。

 

f:id:t-shimozono:20170906224251j:plain

そしてトーストとバナナが到着。

どちらも分厚い!

 

f:id:t-shimozono:20170906224318j:plain

モーニングセットの写真。

どう見てもゆで卵2つに見えちゃいますねw

 

サモア。 使った金額は

値段を見ないでモーニングを注文したので 会計時いくらかな~と考えてたところ

 

350円! でした。

 
安ぃ!

サモア。 感想は

味は普通なんですが、お店の雰囲気好きですね。

朝の社交場って感じで。

 

ただ喫煙OKなので、店内かなりタバコもくもく状態。

タバコが苦手な方はキツイかも。

 

しかしこのボリュームで350円は安くてお得かと。

 

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。