大阪の街を楽しもう By 最大仲介手数料無料のバッカス不動産

部屋を、街を、楽しもう!が社訓のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【日本橋 とり鹿】 20年通う焼鳥の名店

f:id:t-shimozono:20170814111558j:plain

 

www.b-realestate.jp

先日、 堺の味楽というとてもディープな焼肉屋 
で、牛をたらふく食べました。 

牛も好きですが、いちばん好きな肉は とり肉です。 

とり肉といえば、焼き鳥。 

ということで、先日 UTクリエイトの川代社長 
と暑気払いということで焼き鳥を食べに行ってきました。 

ちなみに川代社長とは、開業前に名古屋でダイヤモンドメディアさん(不動産会社用のHP制作会社)のセミナーでお会いし、それからのお付き合い。 

ワタシよりすこ~し年下ですが、経営者としては大先輩。 

いいオトコです。 

暑気払いに選んだ場所は私が20年通う、日本橋の名店、とり鹿。 

土曜日の夜ということで、しっかり事前に予約を確保してから行きました。 

 

【東心斎橋 あかし湯】 
お店に向かう前に、さっぱりしよっと思い、東心斎橋の あかし湯さんへ。 

f:id:t-shimozono:20170814111703j:plain

ミナミどまんなかという立地にありながら、所狭しと自転車が置かれているのが大阪らしいですね。 

銀座、表参道では考えられません By東京生活7年の下園。 

それはさておき、銭湯はタオルレンタルできるし、手ぶらでいけるがイイ。 

ココは場所柄、刺青(TATOO?)入れた本職の方や、ホストの方も多い銭湯でかなり賑やか。 

私の大好きな電気風呂がここはゆったりしているのでお気に入りの場所なのです。 

ココでさっぱりし、さぁとり鹿へ。 

f:id:t-shimozono:20170814111715j:plain

最近名物化している、つるとんたん前の外国人。 
大型バスが橋のところに停まるので、ここはもはや日本ではないような。。。 

f:id:t-shimozono:20170814111727j:plain

ってか、道通られへんし。。。。 

f:id:t-shimozono:20170814111740j:plain

とり鹿到着。 

ここは明治創業の老舗。 

鳥の卸が営業しているお店です。 

堺筋側からはいるお店がこちらで、比較的リーズナブルなお値段で美味しいやき鳥を愉しむことができます。 

ちなみに、堺筋から一本西に入った通にも とり鹿 というお店が有りますが、こちらは高級割烹料亭。 

私はまだ一度も行ったことがありません。 
いつか儲けて行きたいなと。 

土曜の夜なので1Fのカウンター席は満席。 

場所柄、平日は出勤前の同伴の方もチラホラと。

f:id:t-shimozono:20170814111759j:plain

ワタシがいつも頼むのが、この おはこ というコース。 
突き出し、とり刺し、焼鳥、スープがついて1980円ととてもオ・ト・ク。 

もちろん足りないので、追加でオーダーします。 

生ビールでまずは乾杯。

f:id:t-shimozono:20170814111900j:plain

おはこ の突き出し。 

f:id:t-shimozono:20170814111910j:plain

とり刺し。 
ワサビと一緒に食べると旨いのです。 

f:id:t-shimozono:20170814111924j:plain

焼きとり。 
鳥貴族ほどではありませんが、お肉たっぷり。 

一番奥がキモ。 

ここのキモはとても濃厚で美味しいのです。 

川代社長にも気に入って頂けました。 

f:id:t-shimozono:20170814111937j:plain

鹿児島ルーツなので、やっぱり芋焼酎。 
今日は芋臭さ抜群の白波をロックで。 

白波大好き。 

f:id:t-shimozono:20170814111953j:plain

ズリもコリコリして美味しいのです。 

f:id:t-shimozono:20170814112004j:plain

追加のタマヒモ(奥) 

ホームページ運用やら、買取転売やらいろいろお話し盛り上がりあっというまの2時間半。 

f:id:t-shimozono:20170814112014j:plain

で、ゴチソーになっちゃいました。 

川代しゃちょうあざっす! 

不動産屋にはめずらしい リュック姿が新鮮です。 

何故か我々の業界は、独特のファッションセンスの方が多く、夏でもベストのスリーピースとかオラオラ系が多いな。。。 

私は機動力重視でチノパンにポロシャツです。 

お店の前で分かれ、帰路へ。 

 

f:id:t-shimozono:20170814112030j:plain

この一番衝撃を受けたのがこのわらび餅。 

外国人相手に売ってるし。。。 
インバウンドなの??? 

やりてやわ~。 

日本ばし とり鹿 
大阪市中央区日本橋1-3-5 
電話:06-6212-5000 
定休日:日 祝 

※鳥しかの 裏技 ですが 

ココは事前予約すれば2階の座敷(テーブル席)を利用できます。 

2名でもOK。 接待や彼女とのデートにゆったりまったり使えるのでとてもオススメなのです。 

ぜひ行ってみてください。 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
 「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。
大阪市内の物件は全て最大仲介手数料無料でご紹介可能。
SUUMOやHOMESで見た物件もぜーんぶ取扱可能です。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

バッカス不動産を利用された方の実名レビュー

www.b-realestate.jp

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。