大阪の街を楽しもう!│バッカス不動産公式ブログ

部屋を、街を、楽しもう!が社訓。地域密着、最大仲介手数料無料のバッカス不動産が大阪の街をご紹介。大阪はまだまだ面白い。

【阿倍野 とおりすぎてもいいんですか】地元民が集う元気な喫茶店のモーニング

オモロイ店名に惹かれ、ず~っと気になっていた喫茶店についに行ってきました。

f:id:t-shimozono:20180205075910j:plain

賃貸メインですが、中古マンションの売買仲介も行っている下園です。
もちろん売買仲介手数料もぐっと安いのが弊社のウリです。

 

 

今回ご紹介するのは地下鉄谷町線、阿倍野駅出口スグの場所にある、地域密着の喫茶店。

 

店名が 「とおりすぎてもいいんですか」という、どうにもこうにも気になる名前なのです。

 

 

この日は朝からいつもお世話になっている阿倍野の美容室へ。

 

オーナーの勝田さんは酒好き、美味しい物好き、音楽好きということもあり、

仲良くさせてもらっています。

 

カット終了後、お茶でもということになり

スグ近くの喫茶店へ。

 

そう、ついに 気になる とおりすぎてもいいんですかに行ってきました。

 

 

とおりすぎてもいいんですか への道のり

阿倍野駅4番出口出てスグの場所です。

 

 

 

とおりすぎてもいいんですか 。お店はどんな感じ?

f:id:t-shimozono:20180205075932j:plain

とにかく気になる店頭看板。

いつもとおりすぎていましたが、ついに行きますよ。

f:id:t-shimozono:20180205080012j:plain

たいていいつも、来客のママさん自転車で店の前が占領されています。

地元民に愛されているのがよくわかりますね。 

 

f:id:t-shimozono:20180205080131j:plain

店頭の大きなモーニングの看板。

一日中モーニング?

小さく夕方までって書いてますね。

 

f:id:t-shimozono:20180205080230j:plain

ゆったりとした店内。

常連さんで賑わっています。

 

窓際のテーブル席へ着席。

 

f:id:t-shimozono:20180205080402j:plain

ブラインドがええ感じ。

夜はカラオケスナックになるので、後ろにはモニターが見えますね。

 

 

とおりすぎてもいいんですか 。モーニングはどんな感じ?

 

f:id:t-shimozono:20180205080550j:plain


モーニングはA~Fの6種類。

どれもこれも、ボリューム感たっぷりに見えますね。

f:id:t-shimozono:20180205080635j:plain

店内のメニューにはモーニングは8時から12時まで。

どうなってるのでしょうか?
ドリンクはコーヒー、紅茶、カルピスから選べるようです。

カルピスって珍しいですね。

尚、喫煙OKです。

(私はタバコを吸いません。若い頃何度か挑戦しましたが、味がわからず。。。)

 

この日はサンドイッチセットをオーダーしました。

 

 

さあ頂こう!

f:id:t-shimozono:20180205080901j:plain

まずはコーヒー到着。

キレイなカップで、やや想定外(失礼!)。

f:id:t-shimozono:20180205081050j:plain

何故かお箸が置かれました。

f:id:t-shimozono:20180205081127j:plain

サンドイッチとサラダ到着。

f:id:t-shimozono:20180205081250j:plain

サンドイッチモーニング完成品。

味はふつーでした(笑)

 

とおりすぎてもいいんですか 。 つかった金額は?

ごちそーになってしまったので省略。

ちなみに、支払いのときに ◯◯万円!という

ベタな大阪ギャグをかます陽気なママさん、ツボにハマりました。

 

とおりすぎてもいいんですか の感想

 

f:id:t-shimozono:20180205081549j:plain

ハルカスや

f:id:t-shimozono:20180205081607j:plain

キューズモール

 

などで賑わう阿倍野、天王寺エリア。

 

しかし少し離れると住宅地が広がり、地元民に愛されているお店がいっぱい。

 

今回ご紹介した とおりすぎてもいいんですか もわいわいがやがやの話し声が聞こえる元気な喫茶店。


元気をもらった気がして、一日をさぁ頑張ろう!という気になります。

 

大阪はまだまだオモシロイ。

 

最大仲介手数料無料のバッカス不動産とは?

www.b-realestate.jp

;

 

どんな会社?

バッカス不動産はご案内中にお茶したり、時と場合によればそのまま呑みに行ったりと
「部屋を、街を、楽しもう!」を社訓に日々街を探索するオトナのための不動産会社です。

・地域情報に強い
・仲介手数料が安い
・きっちりとしたオトナの対応をしてほしい

というニーズの方はお気軽にバッカス不動産まで。

仲介手数料をセーブしてその分、大阪の街でたっぷり消費して街を楽しんで下さい。

 

なんで仲介手数料を安くできるの?

 

詳細は以下リンクを御覧ください。

www.b-realestate.jp

;

 

バッカス不動産を利用された方のレビュー

www.b-realestate.jp

;

 

 

 

※最大仲介手数料無料は個人の方のみのサービスです。法人様の場合は、成約時に賃料の1ヶ月分と消費税を申し受けます。
※貸主側から正規の手数料が頂けない物件は、差額分を仲介手数料として申し受けます。